次回セラピーデビュー | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

何だか、福岡でボルゾイが逃げ出して問題になっていますが・・・・・。

 

飼い犬を噛み殺したみたいでね、逃走しているってね・・・。

 

なんだかね・・・・。

 

そうさせてしまった犬たちの心を飼い主は知れ・・・ってね。

 

ああね、直弟子の子、それにセラピーの先生の末っ子、そしてウチのノアね、

 

姉妹なんですよね~。なんかウチの子だけ異様にごっつい(笑)

 

再来週、ノアを本格的にアニマルセラピーデビューさせようと思ってね。

 

三姉妹集合♪

 

今ね、本格的・・・というか、たまたま家の中に入ってきたのかな・・・ノアが私の部屋に来たので、やっちまおうかと。

 

ああ、くうも本格的にやり始めていますので、まあ、前のくうの動画あったじゃないですか。アメンバーのね。

あれと比べてみてください(笑)

 

直弟子も復活しましたからね。

 

動画とってもらおう(笑)

 

で、この三姉妹、果たして誰がナンバーワンのセラピー犬と育っているか。

 

・・・・まあ、私が負けるはずがない(笑)

 

どうして犬がセラピーとして大活躍するのか。

 

それは単純にかわいいからじゃない。見て楽しんで触れて喜びを感じ・・・・。

 

そんなことでね、どうして人の心が癒やされるのかってね・・・。

 

犬は人の心に寄り添ってくれる動物なんです。

 

セラピー犬として一番大切なのは、舐めたり、飛びついて来たりしないように訓練することではないんです。

 

人の心を理解させる心の育て方、そのものが大切なんです。

 

そうじゃないと、人の心を癒やしてくれることってね、できやしないわけでね。

 

ノアと私が触れあう。その触れあうことによって、お互いの心をやりとりする。

 

で、お互い理解し舞う。すると人という生き物は、しっかりと自分の心を受け止めてくれるんだってね、私を通じて理解を深めていく。

 

さて・・・1歳半の三姉妹。

 

そして私のノア。

 

いまからようやく始めたところでね。

 

二週間のうちに、一気にがっつりと入れ込んでいきましょう(笑)

 

な~にが、犬は生後6ヶ月までに訓練しないといけないんだってね(笑)

 

アホ丸出しの、まるで根拠のないことをね、しっかりと見せつけてあげますよ(笑)

 

もっとも、ウチに来る子らってのは、訓練やっていない子がきてね、そこで様々な悩みをね、解決させていっているんですよね。

 

な~にが6ヶ月以内じゃ(笑)

 

そんなボケかましてねえで、一回見に来て見ろや(笑)

 

その根拠のないことをさ、確実に否定していくからね~。

 

犬たちがそれを見せつけてくれているわけでね、それがたとえ8歳になろうとも、しっかり犬社会の決まりごと・・・犬の社会化が進んだ子ってのは、もの凄く楽だから、いつでも理解させることができるんですね。

 

まあ、・・・直弟子!先生!競争だ!!!!!(笑)