#DIYや手芸を始めたきっかけ | 病院には縁が無いと決め込んでいたのに。。。

病院には縁が無いと決め込んでいたのに。。。

突然の心筋梗塞、まさか私が?それ以降、大量のお薬と定期的な受診と生活が360度変わってしまいました。。。
2021年11月の心臓カテーテル検査で冠攣縮性狭心症デビューしました。
2022年10月に喘息デビューしました。

DIYや手芸を始めたきっかけ

小さい頃から母が洋裁和裁をやってるのを間近で見てて~

小学生の頃は、母の踏みミシン滝汗

巾着やペンケースを作ってて~

大人になってまったくミシンはやらなくなったんだけどね~

興味はあって、きっかけはわんこの服を作りたいって思ってて~

そんな時、丁度コロナが流行り出しお家時間が増えて~

なら、この機会にやってみようってねOK

ネットで安いミシンを買ってしてみたら。。。

まぁ~ハマるハマるおいでニヒヒ

やっぱり母の血はちゃんと流れてたわ~爆  笑

YouTubeで検索すればなんでも作り方は出てくるからねグッ

簡単で自分にも出来そうなのを見ては挑戦してますてへぺろ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日は、雲が多目のくもりくもりくもり晴れ晴れ

朝から暑い感じですが~

いい感じに風が吹いてるので家の中は涼しいです照れ

気温は25度まで上がってます上矢印

気圧は、朝から午前9時まで右下矢印やや注意

午前9時から午後3時まで右下矢印右下矢印注意

午後3時以降ずっと右下矢印やや注意

 

調子の方は。。。

昨日の夜は、痛みはありませんでしたOK

今日は、朝から暫く左肩が痛かったり治まったりを繰り返しいてましたが。。。

ニトロを使わなくても治まりましたOK

期外収縮は今の所出てませんOK

喘息は、朝は少しゼーゼーしてましたあせる

 

 

 

 

さて。。。

お姉ちゃんのN-BOXですが。。。

スピードメーターの所に天気予報が表示されてるのですが。。。

それが表示されなくなったと言っていたので昨日ホンダで聞いて来ましたグッ

そしたら。。。

お姉ちゃんの車の年式だとどうも天気予報を取得する通信が3Gらしくポーン

5月1日をもって3G が無くなってしまったらしくびっくり

それで、天気予報が習得できなくなったらしいあせるあせる

因みに、私のN-BOXはお姉ちゃんより2年遅れで買ったんですが。。。

4Gなので天気予報は表示されてますてへぺろ

びっくり

って事で機械を付ければまた通信出来るようになりますが。。。

その機械が3万以上と言う事と~びっくり

通信が出来なくて困るのは。。。

天気予報と高速での道路情報が取得できないってくらいで~

ナビは普通に使えるので~

遠出をするならちょっと不便かも知れないけどそうじゃ無ければ

特に3万払って付けなくてもいいかなって言うお話しでしたびっくり

 

お姉ちゃんに話したら。。。それなら要らないわ~っててへぺろ

携帯のアプリも1部使えないと言うお話しでしたが。。。

お姉ちゃんは特に携帯のアプリも入れてないので必要ないかなはてなマーク

 

やはり、今月になって3,4人の方が天気予報が出ないと聞きに来てるらしいです~

天気予報を表示されてないと分からないから~

気が付いてない方も多数おられるって事でしたびっくり

 

車も何だか、PCや携帯みたいな感じですね~ポーン

 

 

 

さてさて。。。

今日のわんこバニラですわんわん

 

バニラとお魚さんで遊んでたんですが。。。

 

 
わんこっておもちゃを持ってる手の方を噛んできますよね滝汗
もちろん手は噛みませんが。。。
めっちゃギリギリを噛んできますよ~あせるあせる

 

 
お魚さんの先の方を見てますが。。。
噛みに来るのは手元ですおいでニヒヒ

 

 
動画を観ると分かりますが。。。
めっちゃ手元を襲って来てますよ~滝汗
でね。。。お邪魔虫がねてへぺろ

 

 

ねっ。。。手元を噛みにくるでしょうはてなマーク

おもちゃを動かしてるのは手だって事が分かってるんですよね爆  笑

かしこ滝汗

そして。。。バニラと遊んでてお邪魔虫はマシュでした滝汗

遊んでる時にちょいちょいされるとね~あせるあせる

オレも構って~ってアセアセアセアセ

手が何本もあるといいんだけどねおいでニヒヒ

 

 

それではまたバイバイ

 

 

気温変化が激しいので体調管理に気をつけてくださいねお願い