来てくれてありがとうございますニコニコニコニコ飛び出すハート

 

ゴールデンウィークはお弁当が休めてラクですね!

 

高校生になり、週1回くらいはお友だちと食堂にも行ってくれるので、実際のお弁当作りは週3、4回で済んでいます♪

 

食堂にはアイスもあるそうで…負けられないッ!(笑)

 

 

みきママさんのお弁当レシピ本も買って、いろんな「レンチンだし巻き卵」研究をしています。味を変えたり、量を変えたり、形を変えたりして、玉子焼きのレパートリーだけ増えました。

 

4月に作ったお弁当で、たぶん一番好評だったかな?と思うのはこちらです。

 

愛妻弁当風♡オムレツ

 

学校で写真を撮って送ってくれました。お友だちにもほめてもらえたそうで♡はずかしい。

 

オムレツって黄色い面がドーンとあるので、何か書きたくなりますよね!

 

で…「スキ」って書いてみましたニコニコ笑だって娘ちゃん大好きなんだものー笑

 

(ケチャップで、漢字の「好き」とか、ひらがなの「すき」も難しいですので、最初はカタカナの「スキ」がいいですよね!)

 

というわけで、これに気をよくした私は、5月のお弁当でもやってみました!

 

ですが、完成度が低い(笑)分かるだろうか…?クイズ形式タラー

 

ヒントは、ゴールデンウィーク中のお弁当です!

 

 

こいのぼり(のつもり!)

 

これは、即興で書いたにしては、、、?セーフかと(笑)

 

娘ちゃんは、こいのぼりだと気づいてくれました。やったースター

 

娘ちゃんの学年では開催されませんでしたが、GS特訓があったら、こういうのお弁当に入れたかったな♪今やってる頃ですよね。がんばって!

 

とはいえ、デコるなら海苔くらい用意しておけばよかったです。

 

幼稚園の頃はデコ弁などがんばっていましたが、もはや手抜きがスゴイ。自然解凍できる冷凍食品も増えたので、涼しい季節は保冷材もいらずラクになりましたよねー。

 

ゴールデンウィーク明けは暑くなりそうだし、どんなお弁当にしようかなー。