『神と共に 第二章』スタートダッシュの3連チャン(笑) | Fantastic Blue

Fantastic Blue

 
韓国俳優チュ・ジフンssiを、こよなく愛する妄想の小部屋です

 

祝 
 
『神と共に 第二章:因と縁』公開クラッカー
 
 
オタクを自負する私としたことが、公開日ではなく今さらの呟きで恐縮です(;´・ω・)
 
実は初日から昨日までの金土日、まさかの3連チャン鑑賞をしておりました(≧▽≦)
 

 

『アンティーク』以来、ジフニ映画全部日本公開初日の初回鑑賞を守ってきたので、
今回も通勤ラッシュに抗い、無事ノルマを達成しました(^^)v
今の職場に異動して以来、初めて月末休みを貰いました♪
やっぱり日頃真面目に働くことが大切と、しみじみ感じましたよ。
 
初日は平日かつ早朝だったので、観客は4割に届いたかな…くらいでした。
…が、驚いたのは土日です。
ネット予約だけで早々に完売の回も出て大盛況…初めからお祭り騒ぎで
飛び上がりたいほど嬉しいです
 
そして嬉しさのあまり、SNSでの皆さんの呟きをチェックしまくり、
その結果、ハナタカ通り越して何だか妙な気分になりました。
だって…巷のヘウォンメク愛が予想以上にヤバイことになっていて…
 
ヘウォンメク~~~!!!
 
…って雄叫びだけでもすごい数なのに、
 
ヘウォンメクラブ❤ 
ヘウォンメク可愛すぎ
ヘウォンメクめっちゃカッコイイ
ヘウォンメクイケメンすぎる
 
等々…まあ枚挙に暇がないほどで@@
 
死んだらヘウォンメクに迎えに来てほしい
 
私もですが(爆)
 
そして、「ヘウォンメクの中の人」にも注目が集まっていますね。
ジフニの過去作品を検索して視聴する方が増えているようですよ。
まあ『神共』韓国公開時のブレイクぶりを思い起こせば、当然のことですけども。
何だか、「知る人ぞ知る隠れ家的極上レストランが公になって、オープン時から
常連なのに予約しようにも出来なくなりそう」なちょっと不安な気持ちも
湧いてきちゃって、複雑な心境…
 
とは言え、『神共』がヘウォンメクがこんなに愛されて、嬉しくないわけがないでしょう?
あぁ~~ジフニペン続けてきて良かった
神様仏様監督様共演者様、全ての関係者の皆様ありがとうございます
 
 
ところで、肝心の映画本編ですが…
まだ公開されて日も浅いので、ネタバレは控えますね。
ただ声を大にして言いたいのは、ぜひ映画館に足を運んでくださいということ。
 
上映館が少ないのは百も承知です。
「遠いし…DVD出るまで待つわ」って言うの、今回ばかりはやめませんか?
だってこれ、大きなスクリーンでこそ、その世界観が伝わるんですよ。
どんな大型TVだって4K8Kだって敵いません。
 
例えば特急に乗って2時間で行けるなら、観に行ってください。
例えば高速飛ばして2時間で行けるなら、頑張ってください。
お泊りしないと無理かも…なら、何とかお泊りしてください。
 
皆さま個々の事情がおありでしょう。
でも少し無理をすれば叶うのなら、ぜひその無理にトライしてみてください。
この作品は、その無理に充分お釣りが来るほどの価値がありますよ。
絶対後悔はさせませんから!
 
第一章を観ていなくても大丈夫。
実際私も昨夏ソウルで『罪と罰』を未鑑賞のまま『因と縁』を観ましたが
感動して泣きました。
字幕も付いてなかったのにね(笑)
今回は第二章本編映像の前に第一章のダイジェストも流れる(日本だけ)ので、
親切設計ですよww

 

ほらほら、だんだん観たくなってきたでしょう?

ヨロブン、ファイティン♪
尚、ご鑑賞の際にはハンカチやタオル、ティッシュをお忘れなく(笑)
私は1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と回を重ねる毎に涙腺が緩くなって
大変でした。
巷の声では第一章ほどの号泣ではないとのことですが、個人差もありますからね。
 
そうそう、もう一つお願いがあるのを忘れていました(^_^;)
どうか皆さま、本編のラストは真っ黒なエンドロールが下から上へ流れてくるまで、
絶対席を立たないでくださいませ。
「あ、終わりかな?」ってところで、まだ映像残っていますから。
最後の最後に「あらそうだったのね~」なエピソードが披露されるのを
見逃さないでくださいね。
 
 
この『神と共に』という作品、観れば観るほどヘウォンメクだけでなく
全てのキャラクターが愛おしくて堪らなくなります。
そして、その世界観にどっぷり嵌って抜け出せなくなります。
さらに、知っていたはずのジフニのポテンシャルに圧倒されますよ。
想像の斜め上を軽々飛び越す俳優チュ・ジフンの獅子奮迅の大活躍、
ぜひ一人でも多くの方に味わって欲しいと切に願います。
 
 
チュ・ジフンssi
こんな素晴らしい作品、こんな魅力的なキャラクターを選んでくれて、
悶絶するほど素敵に演じてくれて本当にありがとう

 

 

…で、何回来る?
 
そんなお顔で見つめられたら…何回でも