『良い友達』とソウル~大邱~釜山 完結編 | Fantastic Blue

Fantastic Blue

 
韓国俳優チュ・ジフンssiを、こよなく愛する妄想の小部屋です

レポを綴っている当の本人でさえ、こうして振り返ってみるとあまりに濃すぎる旅ゆえ
冷や汗ものなのに、読んでくださる皆さまは、食傷を通り越して胸焼けがするのでは
…と、ちょっと心配なんですが(;^^A
どうぞなるべく軽~い気持ちで読み流してくださいね。
もちろん一緒に熱く語ってくださる方は、いつでも大歓迎ですよ(^^)v
だって、そうしないと私だけ完全に怪しい妄想バカになっちゃうからあせる
まあ事実だからしょうがないんですが(´Д`)
 
 
ギリギリセーフで間に合ったMEGABOX西面の舞台挨拶の後、再びAさんたちと
合流して、次のCGV大韓へ…
 
そこのチケットはAさんも私も持っていなかったので、途中出会ったチソンssiペンBさんが
シアターへ入るのを見送って、私たちは外で待っていたんですね。
すると、さんざん見覚えのあるSPさんたちが現れ、徐々にギャラリーも集まり
何やら物々しい雰囲気になったんです。
そろそろ御一行様到着!?…と思ったら、例の黒いバスが横付けされ…
 
来た~~~っ音譜音譜音譜
 
慌ててカメラを構えたけれど、逆光だし無理っ(>_<)と諦めて、咄嗟に瞼に焼き付けることに…
 
目の前をSPに囲まれ颯爽と通り過ぎる御一行様。
でも私の瞳に映るのはジフニだけ…
思わず「ジフンssi アンニョン♡」と、控えめに声をかけたんですね。
あ、でも聞こえないかなって思ったら…
!!!!!!
何とジフニが一瞬フッと口角を上げて微笑み、体の横に下ろしていた左手の先が、
ほんの少しだけバイバイっていうようにヒラヒラしたんです(≧▽≦)
 
時間にしてわずか1~2秒…ホントに一瞬の出来事です。
でもでも嬉しいっ音譜音譜音譜 超感動~~~ラブラブラブラブラブラブ
 
そして風のように通り過ぎた後姿を呆けたように見つめていたら、あっという間に階段へと
消えて行っちゃいました。
 
あぁぁぁぁ~~~素敵っ(≧▽≦)
 
しっかり見ていないと見逃しそうな、ほんのわずかな反応だったけれど。
それでも確実に声に応えてくれて、こんな風にちょっとお茶目でご機嫌な姿を見せてくれて、
我に返った時、嬉しさのあまり悶絶するところでした~(爆)
 
こんなに愛想の良い彼を見たのはいつ?っていうくらい、大邱でも釜山でもにこやかで、
それってきっと一緒にいるチソンssiやグァンスssiのおかげに違いない!って、
私は思い込んでいたんですね。
ところがです。
帰国してチングちゃんたちへ旅の報告会をしていたら、「もしかして、チソンssiたちの
おかげじゃなくて、ガインのおかげだったりして」と言われ、「へっ…」と間抜けな声を出して
固まった私です(爆)
そんなこと、韓国にいる時は全く考えもしなかった~~~@@
もちろんチングちゃんは、ブラックジョークで言ったのですが(;^^A
 
でも、よくよく考えてみれば、私生活が充実している→自信に満ち溢れ、自然に顔が綻ぶ
…っていう図式は成り立つわけで…(´Д`)
 
はぁぁ~~~でも、もういいや、そんなのどうでも!
こんなに素敵な姿をずっと見せてくれるのなら…
あなたの幸せは私の幸せよ~笑い泣き
半分やけくそだけど、半分は正直な気持ち。
実際そんなのどうでもいいと本気で思えるほど、今回のジフニは素敵でしたよラブラブ
 
スミマセン、だいぶ話が逸れちゃいました(^_^;)
この話題はNGと仰る方、たくさんいらっしゃいますよね?
ただね、そんな話題を吹き飛ばしちゃうほど素敵な彼だったとお伝えしたくてあせる
そこのところ、どうぞ広いお心でご理解くださると助かります(大汗)
あ、でもやっぱり無理っ!と仰る方のコメントも歓迎いたしますよ(^^)b
よもや彼女のおかげで男っぷりが上がったなんて、考えたくもない~!とかね。
胸の中に溜めておくとしんどいから、小出しにする方が楽ですよね?
 
 
今度こそ…閑話休題。
 
CGVの前で怪しく呆けた後、Aさんとラストのロッテシネマ西面へ向かいました。

 

 

今回の旅でジフニに会えるのはこれが最後。
心残りのないように、しっかり目に焼き付けなくちゃ…
 
幸い映画本編のラスト20分程に間に合いました。
あぁ~インチョラ~~  (T_T)
クライマックスシーンには、またしても泣かされました。
短時間でもすぐにストーリーに入り込んでしまいます。
そして、エンドクレジットのキャスト欄の一番上に輝く『인철   주지훈』の文字…
初めて見た時はちょっと驚いたけれど、三度目はただジーンと心に沁みます。
 
そうこうしているうちに司会の女性が入ってきて、いよいよ舞台挨拶です。
例によって監督さん、チソンssiに続いてジフニの順番です。
「チュ・ジフンです…」と話し始めたものの…
 

 

客席から階段を下りて出て行こうとする方に気づいてポスターで差し、
「兄貴、行って。 あ、私の友達です…ハハハ」

 

 

「あ~映画面白く観てくださいましたか?」
客席「カッコよかったわ~」
「ありがとうございます」
(客席に反応して)「観ていませんか?」「観てくださいましたか?」 
「こうして週末なのに来て下さってとても感謝しています…(途中聞き取れずあせる
…もう一度感謝いたします。 ありがとうございます」
 
そしてグァンスssiの番になって、会場は大盛り上がり。
なのにジフニときたら…

 

 

肩をグルグル回しているのは何故?

 

 

パコ~ン!!って、グァンスssiを叩くため!? アンタは子供か!!(爆)
全くやりたい放題です(笑)

 

 

それからお決まりのスペシャルポスタープレゼントがあり…
何と私の隣に座っていた方が、監督さんからのポスターを見事に当てました。
ハハハ…動画撮ってた私の真ん前を、見事に横切ってくださいました~(´Д`)
仕方ないか…臨場感が伝わって良かった…と思うことにします(;ー。ーA
 
羨ましい握手やハグの場面が終わり、司会者がお開きにしようとしたら、
チソンssiが司会の女性に耳打ちして、明日がセンイルのグァンスssiへサプライズをと、
会場全員でお祝いの歌のプレゼント。
そして歌い終わったら、手厚い祝福が…

 

 

若干一名足蹴にしちゃってるし(爆)
でも本当に楽しそうで、こんな場面に立ち会えてとても幸せでした音譜
 
今度こそ終わり?と思ったら、今度は公式FBに載せる写真撮影です。
 

(こちらはちょっとFBからお借りしちゃいました~) 

 
そしてとうとう、こんなお茶目なバイバイをして…
 
 
カッコよく去ってしまいました。
 
はぁ~~~終わっちゃった!!
 
最後まで見られた達成感と、燃え尽きちゃった感が同時に襲ってきて、
一気に脱力しちゃいました~~~(;´Д`)
けれど、心地よい疲れです。
 
 
外でBさんと合流して、折角なので少し早目だけれど三人で夕ご飯をご一緒しようと、
テジクッパ通りに向かいました。

 

 

私は昨晩のお店でも良かったのですが、お二人が気を遣ってくださり、
昨晩とは違うお店に入ったのですが…

 

 

テジクッパ以外のおススメだというネジャン(内臓)クッパは、食感こそ私の好きなモツだけど、
正直お味は…(*_*)
これじゃあもしかして、お二人の注文したテジクッパもビミョーなの?@@
あぁ~~~こんなことなら昨晩のお店にするんだったガーン
あっちはとても美味しかったのに~~~
Aさん、Bさん、チョンマルチェソンハムニダ~ <(_ _)>
 
それでも、楽しいお喋りがビミョーな食事を帳消しにしてくれるほど盛り上がったので、
ホントにやれやれです(;^^A
また来週末にチソンssiのファンミに参加されるというお二人が羨ましく、だからといって私も
ソウルに参戦することなど叶うはずもないので、ただただ羨望の眼差しで見つめるばかりでしたよ。
だって、チソンssiのファンミは過去にもその場で記念撮影を2ショットにしてくれた…
な~んて言われたら、ため息ものでしょう?
ジフニも、いつかそんなことが叶う日が果たして来るのか…(・_・) ←遠い目
KEYさんかなりガードが堅いし…商魂逞しいし…(ーー;)
 
そんなこんなを語り合っていたら、あっという間に時間が過ぎて…
名残惜しいけれど、明日の午後便で帰国するお二人とはここでお別れして、
朝便で帰る私だけ映画を観に、昼間ジフニに会えたCGV大韓へ向かいました。
 
 
今回ラストとなる『좋은 친구들』観賞。
帰国を前にして、疲労感が襲って寝ちゃうんじゃないかとすごく心配だったけれど、
最後だと思えば必然スクリーンを凝視して、何とかしっかりと観ることが出来ました。
観る度に少しずつ解らなかった台詞も理解出来るようになり、「あぁ~~だからこうなったのね」と
納得したり…
字幕がない分、集中力を総動員させようとするんですね。
それでも「ここがもっと理解出来れば…」と思う部分だらけ…
ただ、映画の世界を『感じる』には、字幕は必要ないのかも…とも思いました。
だって全部を把握出来なくても、充分伝わるものがあったから。
そう言いながら、今後日本で公開されたら、私はきっとまたお祭り騒ぎをして、
字幕が必要でなくなるほど台詞の中身を覚えちゃうんだろうな…(笑)
映画的には、お祭り騒ぎするような内容じゃないんだけれど。
 
 
最後にスクリーンインチョルに涙したところで、今回の旅のミッションは全て完了ですチョキ
後ろ髪引かれるものは多々あれど、それはまた次回のお楽しみ…音譜
ホテルへ帰る道すがら、先程ラストの舞台挨拶が行われたロッテシネマの外観を記念に撮り…

 

 

あぁ~~もう足が限界(>_<)
それこそ引き摺るように帰りました。
 
 
一夜明けて帰国の朝。
 
5時過ぎに起きてTVのスイッチを入れたら、サッカーワールドカップの決勝戦をやっていました。
そう…ちょうどそんな時期だったんですね。
6時20分頃、金海空港に着いたら、出発ロビーのTVにもたくさんの人集りが出来ていましたから。
 
でも、ワールドカップよりも私が優先したのは朝ご飯で…(爆)
だって、ホテルの朝食時間は7時からだったから食べてないし。
そういえば、今回冷麺食べてなかったわ~~~

 

 

…と、最後の朝餉に冷麺をいただきました~(笑)
お酢とコチュジャンたっぷり入れて…美味しかったです音譜
 
そしてイミグレーションを通って搭乗ロビーに出たところで、実は密かに探していた場所が…
 
オモッ!? どこにもない!? オットケ~~~@@
インチョルの例の待合シートって、ここじゃないの!?
えぇぇぇぇ~~~そんなぁ~~~景色が違~う!!(T_T)
 
折角このために早めにホテルを出てきたのに、こんなことって…(>_<)
まあ撮影じゃ違う場所を使うのはよくあることなんだけど…
ならあの空港はどこなの? もしかして仁川だったりする?
どなたか解った方がいらしたら、教えてくださいませ<(_ _)>
 
 
最後の最後で激しく後ろ髪引かれちゃったけれど、さすがに旅の疲れは隠しようもなくて…
搭乗時間までロビーでバッグ抱えて爆睡しちゃいましたあせる

 

 

そして9時半の成田行きに乗り、釜山を後にしました。
 
 
遠ざかる釜山の街を眺め、いつものように「ジフニ、また来るからね~」と心の中で呟きながら。
 
 
 
だらだら綴った旅レポですが、一応これで完結です(;^^A
ふと気づいてみれば、日付が変わって13日…
1ヶ月前の今日は、今しがた綴ったばかりの濃い時間を過ごしていたのね。
あぁ~~懐かしい!
 
とりあえず、旅から1ヶ月以内に完結出来てよかったあせる
もしも後から何か思い出したことがあったら、その時はおまけを綴りますね。
マニアックで怪しすぎる世界に最後までお付き合いくださった皆さま、
本当にありがとうございました~❤
 
そして、一人旅のはずが素敵な珍道中?(笑)にしてくれたチングちゃんたち、
本当にありがとう❤
チソンssiペンのAさん、Bさん、ありがとうございました~❤ 
それから、この旅で出会ったすべての方に、感謝申し上げます<(_ _)>
 
ジフナ…もちろんあなたにも、ありがとうは忘れないからね~~おねがいドキドキ 
 
 
 

2014年 8月13日 初稿(Yahoo!ブログ)

2019年 7月 6日 改稿

 

 

インチョルの待合シート…あれは金海空港ではなく、浦項空港だとコメントで教えていただきました。

どおりでいくら探しても見つからないはずです(^_^;)

日本からは国際線の飛んでいないところなので、なかなか訪れるチャンスはありませんね。