ディスパニMCほぼナシ! | モツ子のブログ

モツ子のブログ

ブログの説明を入力します。

2/17 渋谷O-nest

THIS IS PANIC ×セバスチャンX

日本シリーズ延長戦!にいってきました。

セバスチャンXは初めて観たのだけど、なんというか、、、世界観が素晴らしい!

誰もがハッピーになる

元気になる

優しい気持ちになれる

そんなバンドだった。
ヴォーカルのまなっちゃんは歌が好きで好きでしかたない気持ちが溢れてる。
歌声も音もメンバーの表情も!全部キラキラしてた。


で、ディスパニ!
なんか新しくなってたな…
MCほぼなしの1時間。

JACCSのライブで初めて観たときの衝撃は忘れない。
あんなに一生懸命バカで、斬新なパフォーマンスをするバンドはいない(笑)


音楽を通して、何かを伝えたいという思いも感じるけど、何よりもその日来てくれたお客さん達のことを一番に考えてる。どのバンドもそうかもしれないけど…
ディスパニ流のやり方が私はすごく好きだし、他のバンドにはない新しいライブの形を見せてくれる。
でも、投げかけるだけじゃ成立しないから、自分達が楽しいと思ったことをどうすればみんなと共有出来るか、ちゃんと考えてる。

パフォーマンスだけじゃなくて、物販やWebのデザインもセンスを感じます。

グッズのデザインは重要!
ライブだけじゃなくて、普通に使えたら、ソレこそバンドの広告塔になれる!
今回は前から気になってたやつ買っちゃいました☟可愛いよ、コレ。うん。
photo:01


色もたくさんあるし!買い物欲を掻き立てる。

ライブ後、ドラムのケンジさんと初めてお話出来た。ケンジさんちょっと照れてた感じしまたが…(笑)
それから、上田さんが話かけてくれて嬉しかったな~実は上田さんのファンです…(笑)
ライブの感想とか聞かれたので、今までで一番良かったと伝えました。
私の初ライブハウス体験の話をしたら、驚いてたな(笑)自分では実感ないけど…

とにかく、ディスパニはバンドであり、エンターテイナー!
いやな事を全部忘れさせてくれるパフォーマー集団って感じです。

今年のワンマンが今から楽しみ過ぎる。会場をいっぱいにしてほしいなー。皆で踊りまくりたい!



iPhoneからの投稿