35歳 8枚の服 | モツ子のブログ

モツ子のブログ

ブログの説明を入力します。

この前、電車広告で見たファッション雑誌の見出し…

「35歳 あなたの人生にはたった8枚の服があればいい!」

8枚‼⁇

んなわけないだろ?!と思ったあと、

35歳…?

そんなに先の話じゃないな…

と、そっちの数字に反応し、なんか焦りを感じてしまった。
そして、これまでの事と、コレからの事を考えるハメになる。

皆さん、ハメをハズした経験がありますか?

私は、振り返っても、いわゆる

“やっちゃった!”

という経験が皆無に近いです。


こんな言い方をすると、なんだコイツ…と、思われそうですが、真実なので仕方なし。
これまでの人生、真面目にマジメにおとなしく生きてきました。事実です。ハイ。
他人に迷惑をかけない。親に迷惑をかけない。
これ、基本。(´・_・`)

そんなの関係ねぇ‼とか、ちょっと前のギャグをカマして(笑)ハメをハズしたら、どんなに楽しいだろう…いや、楽しかっただろう…と、これまでの人生を近頃なんだか後悔している。

そんなふうに後悔して、自分の人生を振り返るきっかけが昨年から多々あって、なんで今なんだ!チクショー!と思う今日この頃なわけです。


…こういう話をすると、自分のまわりは年上しかいないだけに、
「コレから!これから~!」
とか、
「まだ若いじゃん!」

と言われるのがオチ。


確かに…人生でいえばまだまだ若いのかもしれないが…どうなんだ?自分?

これまでおとなしく生きてきちゃったからそもそも、夜遊びすら慣れてないぞ。
終電に間に合うように、次の日の仕事にひびかないようにお酒飲んだり、遊んだりする。これが私のスタイル!

しかし、このライフスタイルは社会人の基本じゃないのか⁈

別に自分をセーブしてるわけじゃないぞ!
簡単に変えられん!
それだけです。
でも、ルールをやぶってみたい気持ちは常にある。
あるよそりゃ…あるに決まってる。

だから、最近は楽しいそうなイベントがあると、そのつまらん自分の中のルールと格闘して、結果、

負ける。



あぁ。


終電逃した~!とかたまに言って、それでも楽しい!という充実感に浸りたい。

そういう20代を過ごしたかった。

そういう30代を過ごせるものならば、8枚の服で我慢するよ。




iPhoneからの投稿