ありんこ母ちゃんの気まぐれ日記

日々の変化や気付きを記録。
京都出身の二児ワーキングマザー、ドタバタ日記☆
世のかーちゃんを応援します(*^o^*)

アリンコ母ちゃん
アラフォー夫の餅パパ
5歳長女のシリ子
1歳長男の餅男の4人家族をよろしくお願いします!


テーマ:
窒息事故から31日目。


退院した翌朝

寝室のカーテンレールに
フックを垂らして

無事にラコールを入れられたチョキ

早々と起きた餅男と
構ってほしいシリ子ニコチュー


私は

明日のA病院診察に向けて
2ヶ月分の荷造りと

家族の泊まりがけの準備もしなくてはアセアセ

旦那は午前中は仕事。


さぁ、どうしたもんかと思ってると

携帯にメールが入った。


見てみるとご近所さんの1人からで

「今日は朝にお手伝いいけるよウインク
とのこと。


「ほんまに!?ありがとうびっくり
と即答で返信させて頂く。

その直後、

ピンポーン!

と玄関が鳴った。

かろうじてパジャマから着替えてたての
ボサボサ頭で玄関に行くと

なんと

子供達を幼稚園に送り出したばかりの
これまたご近所さん達だった。


「何かお手伝いあればと思って
寄らしてもらいました〜ニコニコ


な、泣いてまうやろ〜笑い泣き


みんなの心遣いに
盛大に感謝しながら

そのまま寝室に入ってもらい
餅男を抱っこしてもらったり

シリ子の相手をしてもらうことにした。


私はその間に


リビングを片付けて
みんなを誘導した後、


部屋の掃除機がけ
入院の荷造り
家族の旅行準備
加湿器の大掃除


さらに、
餅男の車内でのラコール準備など

すべての準備が終わるまで
ご近所さん達が餅男とシリ子を見てくれて

とっても助かったキラキラ


餅男はみんなの声を聞いて

元看護師さんのご近所さんから
シリンジでジュースを貰っている。

元保育士さんのご近所さんは
餅男とシリ子を上手にあやしてくれる。


素晴らしいお助け隊が
近くに住んでいて嬉しい。

うれしっぱなしの朝だった。



午後から前泊で出発。

車中の経管栄養に
ラコール+水を合わせたもの計200mlを準備。

{F60B59CF-1FB3-493F-81F5-EC4E3DCD2CE1}

天気が良かったので
車中で痛まないかと心配だったので

保冷バッグに入れて冷やした。

16:00のラコールの時間は
やはり高速の中だったので

冷えたラコールを胸元で温めて
餅男に鼻のチューブから与えた。


{BFA4BAAD-738A-40CB-8219-E6207C2624DC}



入院グッズに
家族の宿泊分の大荷物。

今回は診察に行くだけだが

主治医のアドバイスで
すぐに入院が決まった時のために
入院準備も持っていく。


これにベビーカー。

後ろの視界を遮らないよう車に積むのに
かなり手こずった滝汗


その後、

渋滞に合ったものの無事に
4時間かけて目的地に到着しましたキラキラ

シリ子はずっとお喋りし

餅男はチャイルドシートで
唸っては緊張して 

やはり大変でしたチーン


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま


昨日の退院のブログに

たくさんのいいね!や
コメントありがとうございます❗️


退院した不安はありますが
みんなのお手伝いの手をお借りしながら

たくさんの人の目で
餅男の成長を見守って行きたいと思います。



結局、

ポケットWi-Fiについて調べることも出来ず
速度制限の状態で

そのままリハビリ入院に突入しそうですえーん

入院中の2ヶ月間
引き続きコメント返信が出来ませんが

ありがたく読ませて頂いてますおねがい


星文書のご指摘ありがとうございますアセアセ
訂正致しました。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「窒息事故【1歳4ヶ月】」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。