〈いつやめるか〉を決めていますか? | コーチが聴く!自分で地図を描く人たちの知恵

コーチが聴く!自分で地図を描く人たちの知恵

~知恵を言葉に ひらめきを行動に~

やりたくて始めたこと(たとえば習い事、学び、ボランティア活動など)なのに、

何だか最近あまり乗り気じゃない…ということはありませんか?

 

マンネリ、ということもあるかもしれませんが、

“やめ時を決めていない”時も、妙にモヤモヤすることがあります。

なぜなら、延々とずっと続ける感覚を無意識に持ってしまうから…ではないでしょうか。

 

「これができるようになったら」

「ここまで進んだら」

「全体がこういう状態になったら」など、ゴールの状態を決めておくことで、

ゴールイメージをより明確に描くことができ、そのために必要な計画も立てやすくなります。

 

モヤモヤする自分の気持ちや身体の感覚からメッセージを受け取ることが、

こうした気づきにつながることはよくあります。

時には、ご自身との対話を大切にしてみてくださいね。

…   …   …   …   …

コーチングコア

自分らしい充実した人生を創るために大切なことオンライン講座