おはようございます⭐︎ekkoです!





自己紹介はこちらをご覧ください↓




ライフオーガナイザーになりましたニコニコ





【アメトピにあげて頂きました!!】

よろしければご覧くださいねニコニコ





仕事が忙しくて少し体調を崩しておりました。

それにプラスで台風からの頭痛悲しい

やりたくない家事はたまる一方ですね。

誰かに頼らないと回らない泣き笑い

頑張りましょう!!!




疲れてる時は仕方ない!!

家事なんて永遠泣き笑い






さて、今日は〇〇専用というよくある掃除道具を取り入れたら快適になったという我が家の話です。





とりあえずものは極力増やさないように。。

わたしも専用品のものは極力最小限にしているつもりです。

昔ほどミニマル思考ではないですが





最近買い替えたオーブンレンジ。

今回、私がストレスになっていたのがレンジの掃除。

ずっと綺麗に保ちたい!!

最初は張り切って掃除頑張るタイプです泣き笑い







普段はキッチンペーパーに電解水をふって拭いているのですが、かなり汚れが目立つときは重曹を使用しています。耐熱ボウルに重曹と水を入れてレンジでチン!!その蒸気とチンした重曹水で掃除。

その拭き取った重曹がたまに白く残ってしまうので、さらに拭き掃除。

結局キッチンペーパーも消費するし時間もかかるのがストレスでした悲しい





これはレンジ掃除専用を試す時かも?と、ちょっと思考を変えてみて!!

いくつかのドラッグストアで色々見て回りました。

だいたいアルカリ電解水と書いていて、それなら今と変わらないなぁと思っていたのですが、

そこで見つけたキリン堂さんの【電子レンジ・冷蔵庫クリーナー】

重曹が成分に入っておりまして、コレだ!!

と直感で買いました!!





▪️セスキ炭酸ソーダ配合

▪️重曹配合→消臭効果もあり!!

▪️合成界面活性剤不使用

▪️除菌もできる!





何よりお値段、約100円の安さ!!!(20枚入りです)

正確には107円くらい??泣き笑い




ウェット感もしっかり、冷蔵庫にも使用できるので一石二鳥!!

使用していない面でゴミ箱などもついでに掃除できました。





これでストレス解消されるなら安いものです指差し



収納場所もここに入るな!と目星はつけていた、

レンジの近くの引き出しにおさまりました看板持ち





物を極力増やしたくないキッチン周りは特に、〇〇専用クリーナー!!のようなものは避けていたのですが、物には私たちの生活をストレスフリーにする役割もありますよね。




「この掃除が面倒だな」「なんかストレスに感じるな」そう思ったら一度試すことも必要だなと思った出来事でした!

ミニマルにとらわれすぎていた過去の私では考えられないです泣き笑い





今回のクリーナー、我が家がこれからリピート決定!掃除アイテムに仲間入りニコニコ

仕事の近くにキリン堂あってよかった!!




最後までお読みいただきありがとうございました。





【我が家で愛用の日用品】
↓↓