こんにちは⭐︎ekkoです!




自己紹介はこちらをご覧ください↓





日に日に暑くなってきましたねー!

そろそろジメジメの季節もやってくるし、そう言ってたら、おそらく暑くなるのも早そうな予感。




築15年の節目に色々と買い替えを検討しないといけないものがあるなーと思いながら、一気に壊れたらどうしよう!という恐怖とも戦ってます泣き笑い




そんな中、寝室のエアコン、汚れもひどくなってきたし、エアコン掃除をしてもらってから3年近く経っていて。。。

時はあっとゆうまにすぎますね悲しい




暖房はほぼつけないのですが、夏だけはエアコンがないと絶対無理!!!

ハウスダストのアレルギーっこも我が家にはいますので、エアコンクリーニングも考えましたが、やはりお掃除機能ついていると高いえーん




もういっそのこと、

中も外も汚れが気になるので買い替え!

で家電量販店を巡りました。

だいたい、我が家はアウトレット店で買うことがほとんどだったのですが、この物価高。

3年ほど前につけたエアコンとは、比べものにならないくらい値上がりしてました不安




まずそれにもびっくりしましたが、

工事費もリサイクル処分費も値上がりしてるということ。

しかも室外機が3階の屋根設置、見積もり費用は追加追加で悲しい





ネットを見るとエアコン自体は安くで売ってましたが、やはり工事費用が高い!!でももう汚れも気になるし変えたい!




色々悩んだ挙句、ネットで商品を注文➕くらしのマーケットでエアコン工事が1番安かったので頼むことに!!

くらしのマーケット結構使ってます!




初めてのことなので、くらしのマーケットで見つけた業者様に見積もりもお願いし、思ったより安くおさまりそうだったので不安もありつつ頼んでみました!




まず、楽天でエアコンのような大きなものを頼んだことがなかったのですが、普通に翌々日にはゆうパックで届きましたニコニコ




結構重いものを想像してましたが、意外と持てるくらいの重さでした。




その2日後に工事にきてもらいまして、




before



after



黄ばんでいたエアコン、真っ白になりましたニコニコ

エアコンの効きも全然違います!!これで夏は快適に過ごせるはずキメてる




選んだのは三菱の霧ヶ峰、お掃除機能なしタイプです!工事費入れても家電量販店より40000円近く

安くなりましたよー!




かなりお得につけられました!

まだまだ寿命になりそうな設備機器(エコキュート、IH.食洗機などなど)があるので、

一気に故障しないように願うばかりです看板持ち




最後までお読みいただきありがとうございました!







【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事


エアコン掃除、浴室換気扇クリーニング、浴室換気扇取り替えなど色々頼んでます!