おはようございます⭐︎ekkoです!




自己紹介はこちらをご覧ください↓『はじめまして☆』はじめまして、ekkoと申します⭐︎アメブロ書くのはかれこれ10年以上ぶりです!わたしは3姉妹の子育て中ママです。(中1、小4、小1)現在は、リフォーム関係の…リンクameblo.jp




昨日の記事もお読みいただきありがとうございます!いいね!も励みになってますおねがい




みなさん、定期交換する歯ブラシなどの日用品、頻度決めてますか??




一ヶ月で交換してます!!とか、

タオルは半年(一年)に一回交換してます!!

とか、日用品の交換ってご家庭によって違いますよね。





目安を決めておくと買い物管理もしやすいかなと思います!




そうはいってる私でも大雑把な性格がゆえ、忘れがちなことも。

みなさん、忘れませんかー??




以前の私は毎月1日になったら交換する!!と決めていたのですが、いつのまにか日が経ってたり泣き笑い忘れちゃうんですよねー!




ある日、どこかで「給料日に全部交換してる!」って話を聞いて、給料日後なら忘れないかも!?と思い、試しに変えてみたんです!




これが!!効果があったのです!!!

忘れっぽいワタシでも、

給料日は忘れない笑い泣き

忘れない!!




そうなんです!そこと一緒に管理すると脳にインプットされたのか?

忘れなくなりましたニコニコ

忘れん坊のワタシでも。




そこからもう一年くらい?は、

歯ブラシやスポンジは一ヶ月に一度この管理方法で交換しています





古いのはシンク洗い用。

(ニトリの使い捨てスポンジは油汚れ用に最近買ってお試し中)





歯ブラシの交換時期。一ヶ月くらいが目安?

改めて調べてみると

毛先がヘッドからはみだしてたら交換時期




あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり




毛先がはみだすって、こどもなんて一瞬なんですけどー泣き笑い



子どもの歯ブラシだけは多めにストックするに変更しました◎








歯医者さんのpop見ても交換してない歯ブラシで磨いたら40%も効果が変わるらしいですね。




これはきちんと意識しないとー!と改めて感じました◎




給料日は忘れない笑い泣き



みなさんも自分が身軽になれる管理方法みつけて楽しましょうねニコニコ