おはようございます⭐︎ekkoです!



自己紹介はこちらをお読みください↓





日に日に暑くなってきましたね!

暑くなると何もかも作業するのが億劫になってくる私です...

大人用のクールリングを買い足さないと泣き笑い




さて、最近小学生の子どもたちが体育大会の練習を頑張っている毎日。帰った玄関は砂埃と変な臭いが漂ってる気が...笑い泣き




特に砂埃もいつも以上によくたまるたまる!!




恥ずかしながらズボラーなわたしは、

毎日玄関を掃除してますー!なんて言えない人でした。いやー、めんどくさがりは玄関掃除がなかなかすすまないのではー?私だけ?泣き笑い




私がきちんとお掃除するようになったのは、掃除の仕事を経験したことがはじまりでした。




色んな事情がありまして笑い泣き特にやりたい!と思ってなかったマンション掃除の仕事をやってくれないかーと頼まれたので、一年近く経験したんです看板持ち




その時掃除していて、玄関ってほんと目につく!

仕事を通して感じてからより意識的にするようになりました。

と言っても我が家の玄関ガレージはすぐ砂だらけ。。。




ふと、玄関掃除している近所のおばちゃんやおばあちゃんを見て、これが毎日の日課なんだろうなーと思いました。




その時のわたしのおうちには学校で使うような古びたホウキだけあって泣き笑い




掃除するにもテンション上げたい!気持ちよく掃除したい!

気軽に掃除できるものを探した結果、わたしが選んだのがマーナさんのほうきでした!




公式サイトならグレーも出てました目がハート



わたしが思っていた条件は

場所を取らない(幅をとらない)

・自立できる

・掃きやすい

・ちりとりもセット

・見た目が好みなもの(スッキリシンプルなデザイン)



この条件に当てはまり、スッキリシンプルなデザインでこちらを選びました◎





自立するのでちょい置きもできます!





だいぶ汚れてますが泣き笑い



斜めカットで掃きやすい!コンパクト!




引っ掛ける穴もあるので、我が家は無印のフックにかけて収納しています◎









フックかけるのめんどくさい!って人は、

置くだけでもスッキリデザインなのでほんとおすすめ!




何よりワンアクションで取れてすぐにお掃除できる!めんどくさがりこそ、コレが大事ですよねニコニコ




我が家はウェットティッシュも近くにスタンバイ。





ウェットティッシュはちょっとだけ拭くのにほんとに便利!見えるところにないと、たぶんやることすら忘れてしまうんです。









よく砂埃が溜まりやすい場所があります!

これも掃除の仕事で教わったこと。




仕組み作りでお掃除ハードルを少しでも下げて

日々のお掃除、一緒に頑張りましょうニコニコ





最後までお読み頂き、ありがとうございました!





だいぶ年季入っている我が家のウェットティッシュケースはこちら↓