おはようございます⭐︎ekkoです!




自己紹介はこちらをご覧下さい↓




先日の記事も見ていただきありがとうございます⭐︎毎回見てくださってる人も少しですがいらっしゃって更新の励みになります!




少し前のお話ですが、お箸を新調しました!!




今まで使ってたお箸が頑丈すぎたのか、10年は使ってたと思います泣き笑い

よく頑張ったお箸は先端もさすがに白くなってきて

食洗機でガシガシ洗った割には劣化がないものでした!




ちなみにずっと使用していたお箸は21センチ。

男性だとちょっと小さめ。でもうちの主人は違和感なくつかっておりました。




子どもは普通に使えてまして(標準よりは長いのかもしれませんが笑い泣き)三女だけ子ども用お箸を使用。




【買い替えの時の絶対条件】

・21センチであること

・食洗機が使えること

・デザインがナチュラルな感じで自分の好みであること



これがなかなか当てはまるものがなくて、

結構探しました。




ふと目にとまったのがOURHOMEさんの

栗のお箸でした!





デザインがまさにわたし好み目がハート




そして食洗機対応、サイズも21センチとまさに求めていたものでした◎




見た時には売り切れていて、再販を待ってGETしました!とても人気のようですね!!

OURHOMEさんのもの、全部可愛いし目がハート




決して安くはないですが、毎日そして長く使うものはお気に入りのものがいいですよね◎



購入して収納している引き出しを開けるたびに

嬉しくなるデザインと出会えて、

やっとお箸さがしの旅が終わったことにもホッとしております!

長かったー泣き笑い




家を建てて15年、

そろそろ新調したいなと思うキッチンアイテムがいくつかまた出てきたので、いいものがあればまたここでシェアさせていただきます!




最後までお読み頂きありがとうございました!









ボチボチですがroomも更新中ですニコニコ