84 年柱「長生」有名人集めました | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

ekkoの100人鑑定チャレンジ

現在の鑑定人数(リピート含む)23名

予約人数0名


お申し込みはこちら

現在の予約状況







年柱「長生」の有名人


赤枠の所が長生の星の

有名人を集めて

共通する雰囲気を感じて

言葉にしてみようと思う



年柱とは

想い、思想、世界観、未来を見る自分

俯瞰して見渡せる気づきの視点

ホスピタリティ、

満ちていないとできない視点

完全体だけど、閉じている場合もある


長生の星は

幼稚園生くらいの子どもの状態


たくさんのことを吸収し、成長していく

何かを受け継ぐ、バトンを渡されるため

しっかりしているようにみられる事が多い


何でもかんでも、受け取れば良いわけではない

自分がやりたい事を受け取ればいい


受け取ったものを新しくしていく


キーワード

学問/習得/上品/順応性/精神的見栄/他人から信用/穏やかな性格/器用









https://ja.wikipedia.org/wiki/橋本環奈


私が思ったこと

橋本環奈さんの印象はパッと明るい、可愛らしい感じ

けど、楽観的なかんじ、落ち着いた感じがあった。

干支が太陽だったから、パッと明るい感じで

遊び心の星と月柱が養の星があるから可愛らしさと

楽観的な感じがしたのだと思った。

落ち着いた雰囲気は、知性の星と長生の星の影響だと思った。





https://ja.wikipedia.org/wiki/長澤まさみ


私が思ったこと

長澤さんのイメージは清純、真面目、落ち着いている感じ

だけど、ニコニコしていて、さんまさんの番組とかで

変顔をしているイメージだった。

変顔をしたりするのは、遊び心の星と人脈の星がコラボして

の動きだったんだと思った。

落ち着いている感じは長生の星っぽいなと思った





私が思ったこと

桐谷さんは、落ち着いて話をする綺麗なモデルさんと

バビ語が得意な方という情報がインプットされていた

時間をかけてでも大学を卒業していることに驚いたけど、

年柱が印綬、比肩、長生だったから腑に落ちた。

芸能の仕事だけでやっていける自信がなかったから大学へ進学したとの事で

ここは、日柱正官、衰の影響かなと思った。





私が思ったこと

佐藤さんのイメージは、芸能人にモテる芸能人というイメージだった。

今回の有名人の年柱の星を集める中で

養の星っぽいと思ったら、

日柱ににあった事に、なるほど。と思った。

天皇の料理番で、調理シーンを大役無しで演じたとのことで

年柱の印綬、偏官、長生っぽいなと思った。






私が思ったこと

葉山さんのイメージは、子どものようなあどけない雰囲気、好青年なイメージ

年柱が長生と月柱が沐浴の雰囲気を感じ取っていたんだなと思った。


きゃりーさんの印象が飛び抜けた感じのアーティストだったから

葉山さんのイメージとちょっと違ったから

きゃりーさんと結婚していた事に驚いた。

葉山さんは、年上の女性が好きだとのことで、

きゃりーさんの命式を見ると

衰の星と比肩、建禄の星があったから

地に足がついたしっかりした感じの人なのかもしれないと思った。







私が思ったこと

北川さんは、気の強そうな美人というイメージ

気が強そうな感じは、インタビューで答えている時の感じが

比肩、偏印、偏官っぽかった事と

長生のしっかりしているところを感じていたんだと思った。


硬そうな人を選びそうだと思っていたから

DAIGOさんと結婚して、ちょっと意外だった。

DAIGOさんは、人脈の星と知性の星と行動力の星があって

誠実さやリーダーシップ感、実は色々考えている所や

遊び心と純粋で自由な雰囲気な所に惹かれたのかなと思った。

また、北川さんの月柱が食神、病で

アーティストっぽい感じな所が共鳴したのかなと思った








私が思ったこと

TERUさんの印象は、甘い声のボーカル

噂によると天然らしいという情報があった

子どもっぽい雰囲気があったから

遊び心の星がない事が意外だったけど長生の星からきていたんだと思った。






私が思った事

ジローさんのイメージは人気があって、

以前ライブを見に行った事があるんだけど

子どものような感じだった

年柱が、傷官、食神、長生だったから

子供のような感じがしたんだと思った。






私が思った事

中居さんのイメージはSMAPのリーダー

歌手だけど歌があまり上手じゃないけど、笑いに変えてる

少年のような若々しさがあるけど貫禄があるという印象だった

若々しさは、年柱の傷官、食神、長生を感じていたんだなと思った

貫禄は、帝旺を感じていたんだなと思った。


司会業で、相性が合う人を作らないように気をつけていた。との事で

年柱、傷官、食神、長生と月柱の印綬、傷官、帝旺っぽいなと思った







私が思ったこと

藤田さんは、顔は可愛い感じで、

今時の若者だけどなんか落ち着いてる

という印象だった

遊び心の星がないのと月柱と年柱が長生の星だったから

可愛い感じはあるけど、落ち着いているように感じたんだと思った。





私が思った事

志村さんは、カトちゃんケンちゃん時代

私の初恋の人で、笑いの神、童心を忘れない感じなイメージだった

どこかしっかりしている感じや

長さんの後を受け継いだ感じもあったから

長生の星を感じていたんだなと思った。

落語のレコードを聴いて、真似て学級会でコントなどを披露したとの事

年柱の偏財、偏印、長生と月柱の食神、偏印、長生っぽいなと思った。






年柱が長生の思った事まとめ

子どものような若々しさと落ち着いた雰囲気を感じる人が多かった


中居くんとGLAYのジローさんの年柱が

同じ、傷官、食神、長生で幾つになっても少年ぽさがある雰囲気は似てるけど

月柱が違うとドーンとしているように感じる中居くんと

華やかな感じのジローさんの雰囲気が変わるんだなと思った



ご自身の命式を知ってみませんか?

鑑定のお申し込みお待ちしています!

ekkoの100人鑑定チャレンジ

よろしくお願いします😆!

お申し込みはこちら