83 年柱「養」の有名人集めました | 森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

あなたが生きづらいのは、自分を知らないから
自分を深く知り、自分らしく、楽しく生きる方法を発信

ekkoの100人鑑定チャレンジ

現在の鑑定人数(リピート含む)23名

予約人数0名


お申し込みはこちら

現在の予約状況








年柱「養」の有名人集めました


赤枠の所が養の星の

有名人を集めて

共通する雰囲気を感じて

言葉にしてみようと思う



年柱とは

想い、思想、世界観、未来を見る自分

俯瞰して見渡せる気づきの視点

ホスピタリティ、

満ちていないとできない視点

完全体だけど、閉じている場合もある


養の星は

赤ちゃんの状態

周りの大人にお世話をしてもらうように

愛情を受け取る事が上手


だから、素直さが大切


ちゃんと努力しなきゃとかいらない

周りの目とか気にして

受け取り拒否をしてしまうのは

本来の生き方からズレている


私は、こうしたい。という方向を持って

自分の足で立ってさえいれば

依存ではない、愛される存在になる



キーワード

素直/人から好かれる/ユーモア/甘えん坊/目上の人から引き立てを受ける








Wikipediaより

上戸 彩(うえと あや、1985年9月14日[2] - )は、日本の女優、歌手。

1997年8月、小学6年の時にオスカープロモーション主催「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞[7]。

2001年10月から放送されたテレビドラマ『3年B組金八先生』第6シリーズで性同一性障害の生徒を演じた[11]。このドラマを機に多忙となった[7]。

タレントCM起用社数ランキングでは、2004年、2005年、2006年、2009年、2010年、2015年と通算6度の年間首位を獲得している[14]。

漫才日本一決定戦『M-1グランプリ』の決勝では、2008年の第8回大会から2023年の第19回大会まで12大会連続で司会を務めている[15]。

芸能活動を始めてからも保育士を志望していたが、20歳の時に芸能活動に進路を定めた。代わりにチャイルドケアライセンスを取得した[8][10]。


私の思った事

自身の子どもは3人、保育士を目指すくらい子どもが好きという部分が「養」っぽいなと思った

上戸さんの可愛らしい雰囲気は養の星の影響もあると思った




Wikipediaより

蒼井 優(あおい ゆう、1985年(昭和60年)8月17日[2] - )は、日本の女優である。株式会社taft所属。福岡県出身[2][3]。夫は南海キャンディーズの山里亮太[4]。一女の母。

1999年にミュージカル『アニー』のポリー役でデビュー[7] した後に、自ら現在の事務所に応募した[8]。2000年から2002年まで新潮社の雑誌『ニコラ』でレギュラーモデルを務める[9]。

2004年2月に堀越高等学校を卒業[14][15] して日本大学藝術学部に合格していたことが報道された[16]。

映画に対する思いが強くなり、同大を中退して俳優業に専念することを決意する[17]。

2005年に7本の映画出演作が公開され、『ニライカナイからの手紙』で初主演した。

2007年に出演した『クワイエットルームにようこそ』で、摂食障害の役作りのために食事制限と毎日のランニングで体重を7kg落とした。本人は「減量すると熱演と言われがちだけど役者なら当たり前にやること」と語る[19]。

チョコレートフォンデュとゆで卵が苦手であり、苦手な食べ物を食べるとすぐに顔や態度に表れてしまう。かつて出演した番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)の「新・食わず嫌い王決定戦」では、そのあまりの分かりやすさから、同じく同コーナーを苦手としている大竹しのぶに次ぐ「新・最弱王」「第2の大竹しのぶ」と呼ばれるに至っていた[36]。石橋貴明からは「大竹さん以上に酷かった」と言われた。

大相撲の本場所を観戦するほどの好角家である[37]。贔屓力士は琴奨菊[37]。

「アンジュルム」の熱狂的ファンになる[35][38]。


私の思った事

蒼井優さんの印象は、あどけない感じ、純粋そうな感じ、それこそ赤ちゃんのような感じだった

苦手なものを食べると態度に出てしまう感じは、養の星が影響していそうだと思った

役作りのために減量するのは当たり前と思っているところは、年柱の正官、傷官、養っぽいと思った




Wikipediaより

深田 恭子(ふかだ きょうこ、1982年〈昭和57年〉11月2日[2][3] - )は、日本の女優。かつては歌手としても活動していた。本名同じ。愛称は、深キョン(ふかキョン。
1996年、中学2年生の時に歌手・華原朋美に憧れ、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRLオーディション」で2万人近い応募者の中からグランプリを受賞し[1][6]、芸能界入り。1997年、ドラマ『海峡』で女優デビュー
2歳から始めた水泳が「前世はイルカ[26](だったかも)」と言う程に大好き。その水泳好き・
また、30歳を過ぎてから趣味でサーフィンもやっている[27]。
4歳からピアノを始め[14]、作曲も行う。初バラエティ番組レギュラーとなった『新堂本兄弟』でも、堂本ブラザーズバンドの一員としてピアノを担当している[14]。
「前々世はマリー・アントワネット」[26]と自負するほどフランス王妃マリー・アントワネットに憧れていて、2002年にはフジテレビ系特番『深田恭子が行く! 王子様探しの旅・私をベルサイユに連れてって』でフランス行きも果たす[29]。
インスタグラムもしており、開始して1か月もしないうちにフォロワー100万人を突破した[30]。

私が思ったこと

ふんわりした印象の深キョンだったから自立心が70%にビックリした
インスタグラムをしているという部分で、自立心70%はすごく納得と思った。
性格が、自立心70%で強くても
年柱も月柱も養の星だから、可愛らしい、ふんわりとした雰囲気になるんだと思った。




Wikipediaより


今田 美桜(いまだ みお、1997年〈平成9年〉3月5日[2][3] - )は、日本の女優、ファッションモデル、タレント。

福岡市中央区天神の新天町で友達とプリクラを撮りにゲームセンターに行ったところをスカウトされ[7][8][9]、福岡のモデル事務所 「株式会社CGE(カバーガールエンターテイメント)」に所属[10]。

福岡県北九州市の小倉駅に張られていた今田のポスターがBIGFACE社長(現・株式会社コンテンツ 3 社長)の目に留まり[15][16]、19歳の時にスカウトされる[3]。

7月発売の集英社『週刊プレイボーイ』31号でグラビアデビューを飾る[3][28]。4月期TBS系ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』に出演[34]。オーディションで射止めた小悪魔キャラクター真矢愛莉 役の「原作再現度の高さ」とツインテールの髪型が話題になる[35][3


私が思った事

すごく若いというイメージがあったのは、養の星の純粋な雰囲気も影響していると思った

可愛らしさの奥に、どっしりとした感じがあったのは、丙と劫財帝旺と

長生のしっかりした雰囲気も影響しているかなと思った




Wikipediaより


竹野内 豊(たけのうち ゆたか、1971年〈昭和46年〉1月2日 - )は、日本の俳優。

母と姉が男性ファッション雑誌『MEN'S NON-NO』の読者モデルに応募してグランプリを獲得したのをきっかけに芸能界入り[3]。

モデルを経験した後、1994年放送のテレビドラマ『ボクの就職』にて俳優デビューを果たす[4]。

声が素敵な俳優として定評があり、ドラマ10『この声をきみに』の主演に選ばれたのは声を基準にされたことによる[9]。

普段のファッションはシンプルなものを好み、気に入ったものを長年着るタイプ[10]。

磯智明チーフプロデューサーは2017年時点で、竹野内のことを「竹野内さん自身は、非常にまじめな方です。きちんと物語を理解しようとしているし、とても誠実です。役作り、セリフの言い回しについて細かく質問をなさるし、麻生さんとも演技について話し合いをしています。気遣いもできる方ですね」と評価している[9]。

器械体操の経験があり、映画『カツベン!』でのアクションに生きたという[11]。

2021年4月クール放送の『イチケイのカラス』にて、50歳でフジテレビ月9としておよそ11年ぶりの主演。月9枠では織田裕二[注 1] 以来、4人目の50歳代での主演となった。

車の運転が好きで、息抜きにドライブをすることが多い。また、休日はジムに行くことが多いとのこと[10]。

海外の街で好きな場所として、アメリカのニューヨークを挙げている。理由は、「僕自身曖昧な感じが好きではなく、ニューヨークには“イエスorノー”がハッキリした人々がいるので、気分がラクです」とのこと[10]。


私が思った事

私はビーチボーイズ世代

渋い感じの俳優さんになったなという印象だけど

どこか、可愛らしさを感じるのは、養の星が影響していると思った

「きちんと物語を理解しようとしているし、とても誠実です。役作り、セリフの言い回しについて細かく質問をなさるし、麻生さんとも演技について話し合いをしています。」という部分は、年柱正財、傷官、養っぽいなと思った




Wikipediaより

坂口 健太郎(さかぐち けんたろう、1991年〈平成3年〉7月11日[1] - )は、日本の俳優、モデル。
2010年、19歳のとき、自ら応募した第25回『MEN'S NON-NO モデルオーディション』に合格しモデル活動をスタート。
2014年、映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビュー[2]。
高校時代はバレーボール部に所属、選手として活躍した[14]。

私が思ったこと

外見は背の高い男性だけど、どこか可愛らしさを感じるのは養の星の影響だと思った
年柱と月柱が養の星だから、素直にチャンスを受け取って
自らモデルオーディションに応募して進んでいったのかなと思った。



Wikipediaより

田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日 - )は、兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。東北楽天ゴールデンイーグルス所属[3]。
妻はタレントの里田まい。
野球(プロスポーツ部門)の連続勝利(34)のギネス世界記録保持者[4]。2013年にNPB史上4人目のシーズン勝率10割を達成している[5]。東京オリンピック野球金メダリスト。2021年の推定年俸9億円はNPB史上歴代2位の年俸である[6]。
2014年から2020年まではMLBでのプレーに伴い活動拠点を北米に移し、現地の代理人はエクセル・スポーツ・マネージメント社となっていた[7]。
現在プロ野球リーグ(メジャーリーグベースボールと日本野球機構)通算197勝あげており、日本プロ野球名球会の入会条件の200勝まであと3勝である[5][7]。
日本での愛称は「マー君」。2006年8月27日の練習後の田中と斎藤佑樹の会見で互いに「マー君」「佑ちゃん」と呼び合っていることを明かし、両者の愛称が広まっていった[190]。ヤンキース移籍後は「マサ」の他[191]、メディアでは「タナカ・タイム(TANAKA TIME)」と呼ばれ、田中本人を表すハッシュタグにも使用される[192]。
1988年生まれのプロ野球選手(ハンカチ世代)を集めた「88年会」の発起人であり、前田健太、坂本勇人らとともに子供達を対象にした野球教室などを行っている[193]。
女性アイドルに造詣が深く、最初は現在の妻、里田まいやモーニング娘。等が所属しているハロー!プロジェクトのファンだった。その後、ももいろクローバーZのライブへ足を運ぶようになり[199]、メンバー全員が好きな状態である「箱推し」を公言している[200]。
ボウリングは平均スコア170、ベストスコアは216(2007年当時)。楽天の公式サイトでは釣りも趣味となっており、テレビ東京系列の釣りに関連したテレビ番組に出演するほどである。ゴルフも「趣味以上」と語っている。
競馬ファンでもあり、2014年以降春・秋のGIシーズンになると、東京スポーツ紙上でJRAのGIレースの予想を行うのが恒例となっている。

私が思ったこと

野球選手だから体はがっしりしているのに、どこか可愛らしい感じはやはり養の星だと思う
アイドル好きと公言できるのは、養の素直さと月柱衰の公平な感じからきていると思った




Wikipediaより


羽生 結弦(はにゅう ゆづる、英語: Yuzuru Hanyu、1994年〈平成6年〉12月7日 - )は、日本のフィギュアスケーター、アイスショーのプロデューサー。早稲田大学卒業。2014年ソチ・2018年平昌2大会連続オリンピック金メダリスト。2022年までフィギュアスケート競技の男子シングルカテゴリーで活躍し、以降はエグゼクティブ・プロデューサーとしてアイスショーの主催および出演を行っている。

演技前に必ず行う胸の前で十字を切るような動作は、実際には「士」の形を描いており、「ジャンプの回転軸と両肩を平行に保つ意識を確認するためのおまじない」である。2015年11月以降から、両手で天を仰ぐような動作を最後に加えるようになった[25]。

2023年8月4日、自身の公式SNSで結婚を発表した[35]同年11月17日、自身の公式SNSで離婚を発表した[37]。離婚の理由としては、誹謗中傷やストーカー行為、許可のない取材や報道により、自身と配偶者を守れないからと説明した[38]。


私の思った事

羽生さんの印象は繊細さとあどけない感じがしていた。傷官、養の影響だと思った

フィギュアスケートだけでなく、勉強の方も優秀だったんだと驚いたけれど

月柱が正官、胎だからかなと思った。

演技前のおまじないは、知性の星と日柱病の星と

あの世とこの世を繋ぐ胎の星が影響してそうだと思った。

離婚した理由が年柱の印綬、傷官、養の星っぽいなと思った




Wikipediaより


イチロー(本名:鈴木 一朗〈すずき いちろう〉、1973年10月22日[3] - )は、元プロ野球選手(外野手)。右投左打。MLBシアトル・マリナーズ会長付特別補佐兼インストラクター[4][5][6]。

日本プロ野球(以下:NPB)とメジャーリーグベースボール(以下:MLB)で通算28シーズンをプレーし、MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)[7][8]、プロ野球における通算安打世界記録保持者※一軍出場試合のみの記録(NPB / MLB通算4367安打でギネス世界記録に認定)[8][9][10]、最多試合出場世界記録保持者(NPB / MLB通算3604試合出場)[11]である。

町内にある空港バッティングセンターに週6日から週7日通っていた。3年生の時には球速100 km/hの球を打っていたという[17]。バッティングセンターに通いつめるあまり、一般用の球速では満足できなくなり、イチロー用のスプリングを発注して、来た時に交換していた[17]。父親からは、料金は気にせずボール球には手出ししないよう指示され選球眼を磨いた[17]。

少年期からドラゴンクエストのファンであり、プロ野球選手になってからもよくプレーしている[297]。

10代の頃は家の方針で、投資はしてもよいという方針があり、投資をしていた 。 数字が増えることに興味があったと言う。(SMBC日興証券のWEB動画『イチローが会社を作ったら』動画内にて )

自動車好きであり、1995年から日産自動車のCMに出演している。2024年にはトヨタの「会長付特別補佐」に就任した[178]。

偏食家で野菜嫌い。海苔に醤油を付けハケのようにしてご飯に塗ったものの「ご飯部分」が好物である[302]。独身時代から牛タンが好きで、オリックス時代から神戸の牛タン専門店の常連であり、開幕日の前夜は欠かさず食べていた[303]。渡米してから2007年までは、シアトルの自宅での朝食には弓子夫人手作りのカレーを食べていた[182][304]。その後、毎朝のカレーをやめて食パン、うどん、素麺などを摂っている。夕食は弓子夫人の作るイタリアン、フレンチ、日本食、中華を食べている[305]。



私が思った事

イチロー選手のイメージはストイックで気難しそうだった

その中に、野球が好きなんだろうなというピュアさも感じていた。

気難しそうに感じたのは、月柱の傷官、印綬、冠帯の影響だと思った

ピュアさは年柱の食神と養の星だと思った。

料金は気にせずボール球には手出ししないよう指示され選球眼を磨いた

という部分で、チャンスを素直に受け取っている感じがした。

偏食家という部分で、年柱の食神、偏印、養と月柱の傷官が影響してそうだと思った




Wikipediaより

宇多田 ヒカル(うただ ヒカル、英語: Hikaru Utada、本名:宇多田 光〈読み同じ〉、1983年〈昭和58年〉1月19日[8] - )は、日本の歌手、シンガーソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサー。
1998年末、15歳でデビューし、1stシングル「Automatic/time will tell」は、ダブルミリオンの大ヒットを記録。
2010年には、「人間活動」として、活動休止を発表[注釈 1][16][17]。結婚・出産を経て、2016年に活動を再開
親の仕事の関係で、小さい頃から東京とニューヨークを頻繁に行き来していたという。家族の生活は、音楽を中心に回っていたといい、小学生の頃から、スタジオで宿題をしたり、ご飯を食べたり、ソファで寝たりしていた。
宇多田は読書家でも知られており、次のように語っている。
「とにかく文学は永遠に私の情熱であるでしょう!本は財産です。読んだ本は全部とっておく。服より本の占めるスペースが多い。」
宇多田は大の漫画好きでもある。小説が漫画よりも「高尚なイメージ」があることについて、「くだらないものはくだらないし、いいものはいい」「くだらない小説読むんだったら良質の漫画の方がよっぽど有益」と、自身のブログで語っている[203]。ていた浦沢直樹と対談している[205]。
「自分の力で生きたい。色々と知らないことがあるまま生活しているので、1人でも生きられるようになりたい」「得意なことばっかりやっても成長がないと思って。

私が思ったこと

宇多田さんの印象は、生まれた場所自体が音楽みたいな方だった。
遊び心の星がたくさんあるから、性格的にも子供のような人なんだろうけれど
雰囲気もどこか赤ちゃんのような無垢な感じがあるのは、養の星が影響しているのかなと思った。
与えられているチャンスを素直に受け取っているから大ヒットの音楽を出しているのかなと思った
コメントが毒舌なのと「得意なことばっかりやっても成長がないと思って。」は、
年柱の正官、傷官、養の星っぽいなと思った。




Wikipediaより


宮崎 駿(または宮﨑 駿、みやざき はやお、1941年〈昭和16年〉1月5日 - )は、日本のアニメ監督、アニメーター、脚本家、漫画家。株式会社スタジオジブリ取締役、公益財団法人徳間記念アニメーション文化財団理事長、三鷹市立アニメーション美術館(三鷹の森ジブリ美術館)名誉館主(初代館主)[3]。

学習院大学政経学部卒業。1963年に東映動画にアニメーターとして入社。

1984年に個人事務所の二馬力を設立し、翌年に高畑勲らとアニメーション制作会社スタジオジブリの設立に参加(2005年に同社取締役に就任)。

一貫して子供に向けて作品を作り続けている。これについて「厳しい現実世界からの、子供の一時の逃げ場が必要だ」という趣旨の発言をしている[49]。児童文学を愛読している。

宮崎は、自分の息子が子供だった頃には、その年代に合わせて、成長するにつれて対象年齢を上げて作品を作り[50]、息子が成長しきると今度は友人などの子供を対象にしており、『千と千尋の神隠し』の公開時には、ガールフレンドである友人の娘のために作った作品だと説明している[51]。スタジオジブリについても、子供向けのいい映画を作るスタジオにしたいと語っていた[52]


私が思ったこと

宮崎監督のイメージは厳しい方
正官と比肩、建禄を感じてそう思ったのかなと思った。
厳しさの奥には純粋さがある感じがしている事や
子ども向けの映画を作っているのは、年柱の印綬と養の星が影響しているんだろうなと思った




私の思った事まとめ

年柱が養の星を持つ人の共通する事は
純粋、無垢な感じ、ピュア、あどけなさ
愛らしさ、可愛らしさの雰囲気がある

自身の行動の賜物もあるけれど
目の前に来るチャンスを素直に受け取っている感じもした

養の星を持っている人は
ぜひ、プライドを超えて
素直になる事を意識してみてほしい


ekkoの100人鑑定チャレンジ

よろしくお願いします😆!

お申し込みはこちら