77 知性の星(印綬・偏印) | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

ekkoの100人鑑定チャレンジ

現在の鑑定人数(リピート含む)22名

予約人数1名


お申し込みはこちら

現在の予約状況





知性の星


知性の星には

偏印と印綬がある


ご自身の命式を出す


2つの星が共通する事について書いていこうと思う




知性の星を持っている人は

何かを考えている💭

何かを考えたい人


自分の意見というより

深い話、真理、哲学っぽい

スピリチュアルっぽい


考えている時は

感じるとか、動くというより

止まっていると思う


「今が大事、感じるのが大事」と言われるけど

あんまり大事にしすぎると

現実的過ぎて、逃げたくなる


今にいるようで、

意識はどこかへ行っている


空想、妄想、精神論的な事

現実的な悩みの世界

スピリチュアルな世界


知性の星の人にとって

入ってくるもの全てが情報で

すごく深く、長く考えてしまうから

直感が当たりやすく

「やっぱり」という事が多い



頭の中はパラレルワールドだ🌌





「考える」には

思考の癖も含まれる


知性の星を持っている人は

思考の癖の事を気にせず

たくさん考えて🆗


🚨要チェックで意識しておきたい事


何を考えるか?を選択する


例えば

ネガティブな妄想を永遠としてもいい

こうなったらいいな♡と思う事を

妄想してもいい


どっちを考えたいか

どんな事を考えているか

客観的に知っていて

選択できていることが大切だ





知性の人の大切にしたい事


1人の時間を作ること

どっぷり考える事に浸れる時間

誰にも邪魔されない時間作り

納得するところまで

自分の答えを見つけることが大事


なぜなら、外の世界に向けて答えを探しても

自分が求める答えは、自分の中にあるから

なんでループにハマってしまう🔁


自分にとってへーだと

周りからの反応もへーになる


自分にとっての疑問の片づけ

❓がたくさんありすぎると

何が知りたかったのか

どこに向かいたかったのか

ゴールを見失う


意識しておきたいのはアウトプットすること

知性の星と聞いて

理解力があるみたいなイメージがあるのは

興味のある事に対して

すごく深く、長く考えた結果

自分の中で腑に落ちて

自分の言葉で出せる可能性がある


アウトプットが苦手な人が多い

知性の星は勝手にインプットしている

頭を空っぽにすることが大切


目指したいのは

自分が腑に落ちて

自分の言葉で出てきたことをアウトプットすること


アウトプットする場所作り

ノートだと溜まっていく一方だから

ブログ、SNSなど

オープンな場所に

書く、喋る、アートなど

表現できる場所





ワクワク、楽しくなる事を考えるためのコツ


環境を整えること


例えば、カーテンが閉め切られて

薄暗い悶々とする

散らかった部屋にこもっていたら

ネガティブな悩みたくなることを

自然と妄想してしまいそうだ


外に出て、風に当たってリフレッシュしたり

自分にとっての心地良いこと

音楽を聴く、無音

香り、お風呂、布団の中

温度、掃除をする、片付けをする

換気、好きな場所に行く

散歩をするなど


気持ちがいい環境で

考えることに浸れると

より良い想像の世界に浸れ

創造できる




日柱の星が知性の星の人


日柱は五感、感じる時間、満たす時間

満たすことが漫画の世界につかる事だったりする


特に、気持ちの良い環境の中で

好きな事で満たすことが大切





知性の星がない人


「今、楽しい」と感じることが

知性の星がある人よりもっとできる


周りの考えを上手く取り入れながら

考えることができる


何かを考えているくらいなら

即刻、今を充実させた方が

何かインスピレーションが湧く


特に、遊び心の星は

知性の星と真逆


知性の星が陰キャラなら

遊び心の星は陽キャラ


考えたい星と感じたい星


知性の星と遊び心の星の両方を持つ人は

バランスが大事




ekkoの命式


知性の星40%と遊び心の星30%ある

考えたい星と感じたい真逆の星


バランスが大切と書いたけど

バランスってどうやってとる?と思った


感覚的にやっていたら

自分の中から答えが出てきたり


自分の中から答えを出すまで考えたら

感覚的になれたりするのかもしれない


結局、1つ1つの星を意識して

丁寧にやってみる、試してみるしかない




私が子宮推命を始めたきっかけは

「自分は何のために生まれてきたのか?」

を知りたかったから


「今世は感じにきた、表現しにきた

考えにきた、発表しにきた

自分の意見を言いにきた」事を知って


「ときめく方を選べば良いんだ」と思った。



ときめく方を選択してきたつもりだったけど

広がらない現実を見て

「なぜ?」という疑問が生まれた


私が選択してきた

“ときめく“が違ったらしい事がわかった


持って生まれた星を活用できれば

可能性が広がって、もっと拡大していけるはず。


星の使い方、、、

肉体を持っている私が

星の何を選択していったら

本当のときめき

本音、本望なのかを知りたくて

子宮推命をやり続けているんだと思った。




最近何を考えているかと思うと

「有料にしたら、やっぱり申し込み入らない」

悩みに傾きやすくなっている


無料の時よりも

裏設定の目標が弱くなっている気がする


だから

「有料にしたけど、申し込んでくれた人がいる」(現実)


本当のときめき、本音、本望を知るために

子宮推命を活用し続けていたら

もっと腑に落ちてくるかもしれない


そっちを楽しむ、考える方に舵を切っていこうと思った。


ekkoの100人鑑定チャレンジ

よろしくお願いします😆!

お申し込みはこちら