印綬〜陰転したら、陽転したら、私の中の印綬の話 | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

印綬




印綬の本性

頭でっかち、バカ


陰に傾いたら

ちゃんと調べなきゃと

インプットし過ぎて

頭の中がパンパンのガチガチ

行動が伴わないから

説得力に欠ける


失敗を恐れるあまり

どうでもいい事まで調べたり

資格を取ったりして

本来やろうと思った事をやらない


無駄な知識がいっぱいで

理屈っぽくて、くどい


わかった気になって

実践しない


良い子ぶる、賢ぶる

口だけ


バカが嫌いで人をジャッジする


陽に傾いたら(才能)

無知で分からなかったからこそ

説明が分かりやすかったり

人に教える事が好きだったり、得意


好きな分野に関して

習得本能が強く、勉強が好き

学んだ事を出していく事で

その分野を究めていく事になるから

研究というキーワードがあるのかもしれない


子供は1番最初に母から教わる

母は子どもにさまざまな事を教える

何度も何度も生きていくために教える

何度も根気よく教えていくには

愛、優しさ、思いやりがあるからできる事だと思う


だから、印綬のキーワードには

母性愛、優しい、思いやり、人に教えるという

キーワードが入るのだと思う


知りたい、解りたいを追求していくことで

観察、研究、解明していく

根気強さ、粘り強さがある


腑に落としていくには

実践と

柔軟に考えられることと

客観的な視点が必要だと思う


そのためには

頭の中の循環を良くしておく事だから

頭で思い浮かんだやれる事は

どんどん片づけていく事

アウトプットが凄く大切な星なんだと思う





ekkoの中の印綬



陰に傾いている時に書いた

印綬全て私の事


講座を受けても

私が認めている人の話は聴きたいけど

誰かとのセッションの話を聞くのは

興味がなかった


人をジャッジしてバカにしていたり

私は違うと良い子ぶっていた


変わりたいと言いながら

私はできてると思い込んで

やらなかったから

せっかく講座にはいっても

入っているだけ状態に気づかなかった


片づけコンサルタントになるだけに

10個近くの講座を受講して

認定資格を取ったのも

思考の声で動いていたからだと思う


誰かに褒められたい

認められたい

承認欲求が強いあまり

私はできています。と

弱い所を隠して

他人に立ち入られないように

バカにされないようにしていた。


子宮推命もどこか自信がなくて

星の話だって

できないなりに言葉化させればよかったのに

バレるのが怖くて

やって来なかった


看護師をやっていた時に

後輩指導の担当をした時

一生懸命教える事は

大変だったけど楽しかった


だけど、上司からの強烈な説教が

ストレスで良い子ぶることで

回避したことがあったから

後輩を庇い切る事ができなかった


一緒に怖いねって

ビビってよかったんだなと思う


私の中の印綬を探すと

常に頭の中で何かを考えている


そんな部分が印綬かなと思う


 

ただいま募集中です

私と一緒に自分の中の星を見つけませんか?