劫財が陰に傾いたら、陽に傾いたら、私の中の劫財の話 | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

劫財



劫財の本性

貪欲、ずるい


陰に傾いたら

承認欲求が超強くて

超依存になるんじゃないかな


自分でやらずに

他人にばかり頼るずるさ


てっぺんにいたいから

ジャッジして

他人を見下す


自立心の星だから

自分の意見を言いたいまでは良いけど

他人をコントロールしたくなる


無駄が嫌いで効率を重要視するあまり

動きがストップしてしまう


陽に傾いたら(才能)

貪欲さが向上心になる

粘り強さとか


もっと良くしたい

進み続ける強さがある


明確な目標、目的、意図が大切

その方が迷子にならず、真っ直ぐ進める

だから、ライバルで成長というキーワードがあるのかもしれない

同じ方向に向かって切磋琢磨する感じ


自分の夢、目的を叶えるために

積極的に社交的になったり

なんとしてでも手に入れようとする


だから、劫財は時々立ち止まる事が大切

振り返りをしたり

目的、目標、意図を確認したり

再設定したりする事が必要だと思う


自分の意見を言って

自分の夢に向かって

自分で進み続けることで

周りがついてくる

いつの間にかトップに立っているから

組織を作って独立というキーワードがあるのだと思う






ekkoの劫財を見つける



陰に傾いた時に書いたこと

全部私のこと


家族に頼ること

甘える事で可愛がってもらえると

勘違いをしていた

超依存、超承認欲求が強い女だった


自分の思い通りにいかないと

不機嫌になる

プライドの高い女


頼んでもいないのに

アドバイスとかされると

は?何コイツってなる

上から目線の偉そうな女


子宮推命の運気の話をやってみたいけど

1人でやる自信がなかったから

子宮推命講師の人にいきなり誘いをかけた事がある


運気の出し方をどうしても知りたくて

メニューがないのに

メールでお願いした事がある


看護師になると決めて

辛いこともいっぱいあったけど

看護師になった


片づけコンサルとして

整理収納アドバイザー

ライフオーガナイザー

こんまり流片づけ認定

全部取得してきた


自分軸で生きたい

もっともっと自分を良くしていきたい

もっともっと家族を良くしていきたい

そんな欲がずっとある


それが私の中で見つけた劫財


ずっと思考の声で生きて

星は陰転していた


いい人ぶって

できる人ぶって

他人を巻き込んでも

結果的に自分がイライラしてきて

ジャイアンであることは

隠しきれないことがわかった


通変性は才能の種

育てていかないとならない



劫財を持つ私へのアドバイス

明確に意図する事

時々振り返って、意図を確認する事

やりたい事は自分でやる努力

自分の経験を書き出す事


只今募集中です