2022年壬寅の運気の振り返り | 森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

森野江湖自分を知るための占いスピリチュアルコンサルタント

あなたが生きづらいのは、自分を知らないから
自分を深く知り、自分らしく、楽しく生きる方法を発信

キーボードを打ちたい欲を叶えるべく

iPadだけど、スマートキーボードでブログを書ける幸せ


キーボードのカチカチする音や

広々できる感じが好きなんだなと思った


2023年になりました

子宮推命の運気は2月3日まで


2023年の運気は癸卯(春の雨雪)

どんな運気だろう?とキーワードを出してみたり

十干別の運気を出してみたり

改めて雨雪について考えてみたりしていました


運気はグラデーション

残り1ヶ月すでに癸の運気も混ざっています


次を考える前に

2022年はどんな運気の影響を受けたのか振り返って行きたいと思います


壬寅、比肩、偏官、偏財、食神、病

 

 


(2022年壬寅の運気)

 去年はまだ、Canvaで作ってなかったみたいなので

作ってみました。

 




 

答えは自分の中にある

自分の中に潜って、

イメージや言葉を拾ってくる

出てきた答えは全て正解

 

愛情深く見守る

自分自身、家族、大切な人

 

挑戦した事、些細な日常でやった事

自分の中から出す事で、浄化される

気になったことは気軽にやってみる

お金をかけてみる

楽しんでみる

 

やってみた事をそのままアウトプットすることで

自分がスッキリする感覚が大切

スッキリ感を味わう

出せて楽しい感覚を味わう

 

日記でもいいけど、

SNSやブログで出すと

それをキャッチした他人にとって

何かのヒントになる

 

他人と比べて孤独を感じる事が多い

海の表面には波があるから

その揺れで、酔ってしまう事もある

自分の中に潜れば

波の影響は大きくないはず

 

孤独を感じる時こそ

「私がいる」とお腹を撫でてあげて

大丈夫と自分を励まそう

 

どんな自分も許して

許して、許しまくって

自分を愛しんで

 

太陽の光がキラキラ反射する水面のように

月の光がキラキラ反射する水面のように

目的やときめき、理想など

光に向かう方向を定める事が大切

 

アロマキャンドルを焚いたり、

月光浴をしたり、

ゆっくり深呼吸したり

肩の力を抜く時間を作ってあげるといいよ


私の話


今年は、自分で舵をとっていく年だったなと思う


舵をとっていくとは「自立する」という事

自立って、何だろう?って思った


自立は、「自分で決めること」

誰かのせいにしてられない


誰かとつい比べてしまう事がたくさんあった

一瞬で重く、捻くれる感じがした


今まで疑問に思わなかった事について

考える事もたくさんあった




わかってたつもり

やってたつもりだったけど

現実をみると決めてなかった事がたくさんあった


本当は、どうしたいんだろう?

それで、どうしたいんだろう?

自分に問う事がもっと出来ると思った



魂通り生きたい、持って生まれた本質を生かしたい

思考の癖を手放したい

何でだろう?って思った


誰かのせいで、悩まされてる(幸せじゃない)じゃなくて

「私が、自分を幸せにするんだ」って思ったら

思考の癖(親の呪縛)で見てる分厚いレンズ外したら

魂どおり、素直にすべて受け取れたら

幸せを感じやすいんじゃないかと思った


分厚いレンズを外して

素直に受け取るコツは

プライドを捨てる事だと思った



焦りやすくて

すっかり忘れてたけど

年末になって

アロマキャンドル5分だけ眺める時間をとった


アロマの良い香りが嬉しい気持ちになった

浄化したいなとか

傷ついた心癒したいなとか

目的で精油を選ぶのも楽しかった







娘と一緒にいて

可愛いなと思う瞬間はたくさんある

やるべきこと(お風呂、食事、排泄)をこなす事に必死で

育児を楽しんでいるかはよくわからなかった


やりがいを感じて、楽しいと思う


どこかで、楽しくなければいけないになっていた

ちゃんと楽しまなければ。。。



体調とか色んな影響で、イライラする時もある

家事も育児もその時一生懸命だったり

集中できたり、淡々とだったり

楽しくなくても、片づけられたらいいやと思った

スッキリできたら気持ちいいし

できれば、集中したいなと思った


昔から、生き急いでる感じがして

やらなきゃ、やらなきゃと

常に焦って、のんびりできない

頭の中ばかりがうるさい


娘と布団で寝てる時

笑顔を見た時

モチを撫でてる時

今、私は幸せなんじゃないか?と問うようになった


動にばかり、光を当ててたけど

静、リラックスも大切なんだなと実感した

 

育児を通して

自分のペースを作っていくこともあった


豊かさ=お金、稼ぐしか思いつかなかったけど

物質じゃない事

何気ない豊かさに気づく年だった


思い返すと

まだまだあると思うけど

ここまでにする




 


あなたはどんな年でしたか?


 

 

 

 

Instagramなどまとめてる、リットリンクはこちらをクリック下矢印