有意識革命〜最近の変化 | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

有意識革命の最後のコンサル

アーカイブ聴いて

私はどんな事があったかなと考えた。







家族から、娘の写真をスタンプとか無しで

ブログやSNSに載せていることを指摘された



焦りから思考の声の中にいた

イライラしながら

今まで載せた写真を全て削除した


自分で消すって思ったのに

イライラした


親の呪縛

家族を上に上げて

勝手に下に入って

家族を親にして苛々した


そもそも娘の写真を載せた理由を考えると

純粋に娘が可愛いからだけじゃなかった

エゴが入っていた

フォロワー数とか増えるんじゃないかという

何処かでそういうやり方を聞いたのを真似してた


本当は心のどこかで

娘の写真をオープンで載せることで

どこに住んでいるのかとかわかったり

犯罪とかにまき込まれたらという不安があった


不安があるのに見ないふりして

不安がっている自分は

カッコ悪いという思い込みで

本音を無視していた



思い出した



看護師になると決めた時も

資格取ったら

ちゃんとしているように思えた

親、周りの人に認められると思った


だけど、看護師になって

どうしたいのか?無いまま就職した


実習中、現場の看護師が話しかけにくかったから

「話しかけやすい看護師になろう」と思った

話しかけられる事が多かった



片づけコンサルタントの資格をとった時も

ライフオーガナイザーになる!とか

こんまり流片づけコンサルタントになる!とか

ノートに書いてた


だけど、なってどうなりたい?が、なかった



意図してない事がわかった。

思っていた以上に

思考の癖で行動していたことがわかった。

(特に月と太陽)

焦りのチャンネルになってることがわかった。


本音で生きたいのは何故か?

考えてた


幸せを感じたい

豊かさを感じたい


本音で生きて気楽に過ごしたい

自分で決めたい







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramなどまとめてる、リットリンクはこちらをクリック下矢印