有意識革命。思考の癖と過去の夢 | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

有意識革命8週目のシェア

今まで思った夢は何?


私は小さい頃

犬とか猫のお医者さん

バレリーナ

看護婦さん

と答えた


小さい頃の夢なんて

適当かもしれないけど


猫を飼ってたから

そう言ったのか

かっこいいから

そう言ったのか

わからないけど

本当になりたかったわけじゃなかった


バレリーナにもなりたかったわけじゃなくて

発表会で、1人で踊る人

主役になりたかったのは本当


看護婦さんは

母からの擦り込みと

母が喘息持ちで

親戚の病院に発作で受診していて

医療が少し身近だった事が影響してたと思う

ナース服には本当に憧れたけど

看護婦さんになりたいと思ってなかった


漫画の影響で

中学校に入学するとき

陸上部に入りたかった

陸上競技をやりたかったわけじゃない

主役の人が、1番だった

1番を取りたかった


小学校の年に1回やる

出たい人だけ参加の

クリスマス会に

1回でいいから参加したかった


中学校以降は

介護福祉士

看護師

美容師

いい感じの病院に就職する

1人暮らしをする

結婚

妊娠、出産、子育て

お洒落な一軒家に住む

痩せる

姿勢を良くする

自分ビジネス

四柱推命→子宮推命分かるようになりたい

他人を占ってみたい

私にもできるか試したい

片づけコンサルタント








思考の癖についての話


 子宮推命で見る思考の癖

円推力

本当の言葉じゃない、不安になった時出てくる

思い込みや価値観

この価値観で話をしても

うまく伝わらない、現実はうまくいかない



周りにどう思われるか、人の目を気にする

勝手に妄想して不安になる

昔なら近所の人、ママ友、親戚

今は、SNS、フォロワー、お客さん

流れてくる情報をキャッチしてしまう


太陽

自分より何かや誰かを上にして、下に入る

親、先生、目上の人、人気

数字、結果、すごい人

女、母親、長女など役目の理想像になるために

本当に自分に仮面を被る


ちゃんとしなきゃ

持っているモノ、資格、肩書をステータスにして

自分をあげようとする

情報を取って、先回りしているようで

遠回りする行動パターン

無駄な事をしたくない、効率を求める


大地

安心、安定、我慢を選択

〜したい。と永遠に言ってる

保守的、行動に移さない


月と大地は

考え出すと重くなりやすい


風と太陽は

考えててもわからないから

やっちゃえタイプ

だけど、本当の声ではないから

色々やってるけど

何にもなってない


太陽と月は

マウントを取りやすい

太陽は、何者であるかを盾にしてマウントを取る

月は、持ってるモノでマウントを取る


風と月は

頭の中で妄想してしまう

月は、自分の基準の「ちゃんと」で重く、遠回り

プライドも高くなる


だから

風と月は

現実を直視して受け入れること

認める事が大切

本当は、どうしたいの?

と問い続けること


太陽は

「何者か」を盾にするのをやめる


大地は

動け








今まで思った夢とパラメーターと思考の癖を見た


私の思考ぐせは

月、太陽、風

月と太陽が特に広い


パラメーターは

知性、遊び心、自立心


黒字で書いた夢は

思考の癖にピッタリ

当てはまった


親に認められるように

世間に認められるように

私の中のちゃんとしてる感じの事を

選んできたんだなと思った


紫で書いた事は

本当に叶えたいと思った

ほとんどがパラメーター通り


片づけコンサルタントの資格や

結婚

妊娠、出産、子育ては

思考の癖が入ってたから

現実が動いたけど

現実がうまくいかない時があったんだなと思った



思考の癖を改めてみて

客観的に観れる喜びを感じつつ

自分が痛すぎて

あぁ。。。_| ̄|○


となった。





プライドが高くて

動かない、受け取らない、認めない


すぐにジャッジや上下をつけて

勝手に下に入って

上に上げてしまった他人に

マウントをとってしまう癖


下に入ってしまって

ネガティブな感情を

抑圧、なかった事にする癖


顔色を窺って

勝手にビクついて

イライラしてしまってた事


内感する事が大事だと

ブログで書いておきながら

自分は、わからない事があると

外に情報を探しに行って

しまっていた事


他人にどう思われるか

恥ずかしくなって

ブログが書けなくなった事


全部私の思考の癖




受取拒否、怒り、焦り、抑圧、プライド

幸せにならない

親の呪縛、復讐

思考の癖






本当の望み

欲を叶えていくこと

「〜したい」を叶えていくこと

親の呪縛を切っていく事

体と心を一致させる事

パラメーター


私が腑に落ちる

言葉化できるようになりたい

今言えるのは、繋がるんだ!!!



子宮推命のDVD大特価だよ