2023年の2月にもう一度白無垢とドレスを着たい! | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

「痩せたい」

と、この8年思い続けてきた

これは美の部分で思ってた

 

さらに、健康面でも

このままでは、糖尿病予備軍行き

立ち上がる時、膝が最近痛い

元々、臼蓋形成不全で

ミルクで明け方起きる時、股関節の違和感がある

 

最近思い出した事

今年は結婚10周年記念

結婚した時

10年後また結婚式したいと思った

来年の結婚記念日に

家族3人で写真を撮りたい

北海道神宮で綿帽子を被りたい

ウェディングドレスを着てエルムガーデンで写真を撮りたい

 

アメブロのメッセージで

ダイエットブログも来てた事思い出した

 

ダイエットが成功しなかったら恥ずかしいから

こっそりやりたかったけど

恥ずかしいからこそ

後戻りできないように

ここで宣言をしてダイエットを実行していこうと思う

 

 

 

 

 

 

私が考えたダイエット内容

 

  • 全力ラジオ体操

 

理由:妊娠前に通っていた整体の先生に、ラジオ体操って良いんですよって言われたのを思い出した。

オガトレの人が、朝はガッツリストレッチはおすすめしないって言ってたのを思い出したから。

 

 

  • 自分メディカルツボ押し

 

理由:左右のバランスをフラットにするため、リンパの流れを良くしたらいいんじゃないかと思って

 

 

  • オガトレ(YouTube)スウェイバック直しストレッチ

 

理由:姿勢を良くしたいのと痩せるためには姿勢が良い事が必要らしいから

 

 

  • ストレッチ
理由:Amazonの歌番組を見てたら土屋アンナちゃんの体が超柔らかかったのと体がすぐ凝るから
 
  • 腹筋の筋トレ

 

理由:姿勢を保つのに腹筋鍛えてた時姿勢が良くなったから 

 

 

  • 本当の自分の声に出逢う体緩めストレッチ
理由:呼吸を深くするため、細胞隅々に酸素を十分に行き渡らせたら体が元気になるんじゃないかと思って
 
  • めんどくさいメソッド
理由:身体を動かすため、気がかりを片づける事で頭の中を空っぽにして、疲れ予防するため
 
  • 家の掃除
理由:めんどくさいメソッドと同じ
 
  • 家のときめきチェック片づけと収納
理由:めんどくさいメソッドと同じ
 
  • 30分散歩
理由:外に出て風や太陽に当たって気分転換
 
  • ストレッチポール
理由:妊娠前に通ってた整体の先生にストレッチポールも良いよって言われたのを思い出したのと
やった後、床に身体がペターってくっつく
 
  • ブログ、SNS
理由:頭の中を出して空っぽにする為
 

 

 

 

とりあえず、ラジオ体操を午前中やった

 

ちょっとずつでも日常に取り入れてみたり
時間を作ってやってみたり
試行錯誤してみようと思う
 
目標は-7kg不安
自分ファイびっくりマーク

 

 

はてさて、痩せられるのか実験です

何かオススメがあれば教えてください

私も一緒にやってみるという方は是非

コメント、メッセージ、リブログお待ちしてます看板持ち飛び出すハート

 

 

 
 
 

 

 

子宮推命の鑑定メニュー・お申し込みはこちら

 

 

あなたの命式をcanvaでイメージ化して

今のあなたへ命式からのメッセージを

オラクルカードを使ってお伝えする

メール鑑定です!