8月の運気の振り返り | 子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

子宮推命活用生活〜「どうせやるなら楽しむ工夫」

未熟なまま楽しむ努力をしてみよう!
不育症で7回目の妊娠で子どもを授かり、アラフォーママで育児に奮闘中!
子育て家事を楽しんで、占いを使って、遊ぶように自分と向き合う時間も大切にしたい!

8月があっという間に終わってしまった

9月8日から己(田畑)の運気になるから

戊(山)の運気の振り返りをしよう

 

自分自神と繋がる意識で

体を動かす事が大切

 

8月の運気はこんな運気だった上差し

 

 

私の場合

引越し作業でめっちゃ動いた

 

引っ越しの荷造りをしながら

残すか、手放すかの判別もしてたから

その時に集中していた=自分自神と繋がっていた

 

めんどくさいメソッドで

めんどくさいと気づいてしまったら

すぐに行動することを繰り返していくと

自然と体が動かさった

 

杏ちゃんのや夜中のミルクは無くなったけど

明け方にミルクをあげるから

昼寝をしないと睡眠不足で

 

さらに、身体を動かしたり

気がかりが片づけられていくから

夜、ストレッチをしたら

あっという間に眠りにつく日々だった(今も)

 

寝つくまで、時間がかかる人だったけど

寝つきが良い人になった気がする

 

 

image

 

育児をしながらの引っ越し準備は大変なことを

身をもって知ったから、引っ越し後の荷解きを

できるだけ楽に早く段ボールから出したいと思った

 

収納したい場所の近くに

段ボールがあればよけいな労力を削減出来ると考えた

 

だから、引っ越し屋さんを上手く利用しようと思った

一々、引っ越し屋さんに説明するのも大変だなと思った

引っ越し屋さんが自分の判断で、目的の場所まで運べたらいい

 

それで

段ボール1つ1つに

1Fキッチン 食べる道具とか

2F①(寝室)とか

書いて、

2階の名前が分かりにくい部屋には、ドアに

①、②、③と書いた紙を貼り付けた

 

前もって、大きな家具の場所は家族で話し合っておいた

 

引っ越し当日、引っ越し屋さんに

段ボールに場所が書いてあるから

そこに運んで欲しい事を伝えた

 

たまたま、3人の引っ越し屋さんの予定が5人来てくれて

私が予想した通り、スムーズに運んでもらえた

さらに、3時間予定が

2時間かからないで終えることができた

 

そのおかげで、その日のうちに

とにかく、段ボールからモノを出して

とりあえず収納することができた

 

私の命式の

印綬、偏印、劫財

帝旺、沐浴が発揮したと思うけど

運気の偏印の相乗効果があったと思う

 

 

 

 

少しずつ、整えてて

毎日が忙しいけど楽しい

もちも帰ってきて、家族も揃って嬉しい

 

 

 

気づいたこと

 

 

「運気の流れに乗る」とか「流れに乗る」って言う

その流れに乗るって何なんだ?と思ってた

 

プライドを手放して

自分に入ってきた

「なんか気になる事」

「これ良さそうとか思ったこと」

「嫌だけど、片をつけること」を

肉体を使って、実践していくことって

流れに乗る事なんじゃないかと思った

 

 

さて、貴方はどんな8月でしたか?

是非、リブログ、コメント、メッセージで

教えてくださいね

 

 

 

 

 

 

子宮推命の鑑定メニュー・お申し込みはこちら

 

 

あなたの命式をcanvaでイメージ化して

今のあなたへ命式からのメッセージを

オラクルカードを使ってお伝えする

メール鑑定です!