ちぎりパンいろいろ♪ | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです♪

 

明日から新学期c.blossoms*

新しいクラスはどうだろう・・・

先生誰かなぁ・・・

ドキドキの子供たち

それぞれ新しい学年のスタートです♪

がんばれー

 

最近ちぎりパンを焼くことが多いです。

型に入れて焼いたパンは

ふんわりしっとり

本当においしいラブラブ

 

先日は

メープルちぎりパンを焼きました。

 

パン生地にもメープルシロップをたっぷり入れて

焼成前にもたっぷりかけて♪

焼いてる時からいい香りアップ

 

メープルシロップはたっぷり使っても

甘さがくどくなく

おいしいラブラブ

 

今日もまたちぎりパン

今日はぎゅうぎゅうシリーズ

第?弾・・・

ぎゅうぎゅうマーブルロール♪

 

パン生地をプレーンとココアの2種類作り

マーブル生地にしました。

 

焼きたてはふわんふわん音譜

翌日もしっとりおいしいパンですキラキラ

 

 

********

 

先週末は

娘のチアダンスフェスへDASH!

豊中庄内体育館まで行きました。

 

たくさんのチームが集まり

とっても見ごたえのあるイベントでした。

 

体育館のすぐそばには

大きな公園があり

イベント開始まで少し時間があったので

 

自主トレ・・・

 

がんばれー

 

・・・と

お天気のよい公園で

まったりと

時間をつぶしていたら

公園のとなりに

なんとも

見覚えのある建物がありました。

 

はじめて来る場所なのに

見覚えがあるって・・・

しかも何度も何度も見たような・・・

 

アレですよアレ

今テレビで話題となっている

お騒がせ中の

アレでしたあせる

 

せっかくなので

記念写真を・・・(笑)

 

みなさん写真を撮っておられましたあせる

絵を描いているおじさんまでいました。

その絵の見事なこと・・・!

 

もはや観光名所か。

 

いい写真が撮れて満足しつつ・・・

 

忘れちゃいけないあせる

チアダンスフェスに来たはず

 

みんなとびきりの笑顔でキラキラ

よくがんばりました♪

お疲れさま音譜