おひさしぶりの角食と恋活ピザ作り♡ | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです♪

 

今日はお天気もよくて

気持ちがいいです晴れ

久しぶりのお休みDASH!

洗濯機を2回回しながら

ひさしぶりに食パンを焼きましたパン

 

角食にしました。

 

お粉はユメミルうさぎさんに

ちょっぴりフランスパン粉を混ぜて

パリッと

もっちりドキドキ

 

最近忙しくて

パンを焼く時間がなく

買ったパンばかり食べていました。

(子供は結構よろこぶ・・・)

悲しー汗

 

焼きたいパン

試作したいパンは

たくさんあるのになぁDASH!

 

**********

 

さて

先日は

公民館へ

ある講座のお手伝いに行ってきました音譜

 

「友活→恋活」

 

出会いを求める独身男女のため

一年を通して

たくさんの楽しい企画があるそうで

11月の講座は

「パン作り」

 

レシピ作成と講師を依頼されたので

楽しくお手伝いさせていただきましたラブラブ

 

クローバーメニューは

簡単ピザ、サラダ、スープ

 

どれも超簡単音譜

そもそも

恋活講座ですから

作るのが目的ではありません。

楽しいおしゃべりと

友達作り&恋人作りの場ですからラブラブ

 

公民館の調理室は

広くてきれいキラキラ

 

準備は公民館のスタッフさんが

すべて行ってくれて

バッチリ音譜

 

26名の男女が集まり

楽しくわいわいと音譜

 

大きなピザになりそう・・・ラブラブ

 

サラダもおいしそうラブラブ

 

具がてんこ盛りのグループも・・・あせる

 

おいしそうなピザが完成ですドキドキ

 

一年を通して

毎月いろんな講座を楽しんでおられるので

とっても楽しい雰囲気でした音譜

 

すでに友達っぽい関係もたくさんできているようで

友活→恋活

もスムーズに進みそうですねドキドキ

 

すてきな

イベントのお手伝いができて

楽しかったです音譜

 

 

**********

 

さて

きのうのこと

小1の娘が学校から帰ってきた時

 

ちょっとびっくりあせる

 

だって

こんな格好だったんですあせる

 

たっだいまーーー音譜

 

学校で作ったドレス・・・?

王冠と

魔法の棒?

すべて装着した姿で

帰ってきましたあせる

 

これでランドセルってあせる

 

帰り道は

道行く人に

見られたようで

ちょっと恥ずかしかったとかあせる

 

ドレスは

とっても上手にできていました合格

秋の素材をふんだんに使い

どんぐり

葉っぱ

まつぼっくり

など

いろいろくっついていました。

 

虫がでてこなきゃいいけど・・・あせる