いろいろなパンたち | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです♪

 

最近焼いたパンたち

 

まずは

クローバーまっ白しろうさぎのあんぱん

 

白パンでまっ白なうさぎパンを作りましたウサギ

 

ふわんふわんで

焼きたてはさわると

あとがつきますあせる

 

中には

たっぷりのつぶあん

口福堂のおいしいつぶあんを

包みましたラブラブ

甘さ控えめでおいしいドキドキ

 

つぎは

 

クローバーブリオッシュ

 

ブリオッシュ型で焼いたものと

 

カップに入れたもの

これなら

ブリオッシュ型がなくても

手軽に作れます音譜

 

そして

おつぎは

 

クローバーバゲット

 

 

焼きあがったら

あんバターをはさもうと

思っていたのに

ちょっと

太くなりすぎてしまったあせる

これ

あんバターフランスにしたら

ボリュームありすぎよね~DASH!

 

*****

 

先日

小1の娘が

宿題で

日記を書いていました。

 

日記を書くのが

好きな娘さん

日記の宿題があると

やたらと

書きます・・・

 

特にどこかへ出かけたり

何か特別なことをしたりするわけでも

ないですが

なんてことない

日々の暮らしを

綴りまくる・・・

なかなか

面白い娘です(笑)

 

ちらっと覗いてみたら

「おひるね」

という題名・・・?

 

ひるねをしていたら

怖い夢を見たらしい

おばけが出てきて

とってもこわかったと・・・

夢の内容はともかくあせる

 

ごていねいに

絵まで描いて

まったりひるねの様子を

綴っていたあせる

 

おかあさんとねました・・・

って

ちょっとはずかしいあせる