オレオベーグル | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです♪

 

今日はベーグルを焼きました。

 

クローバーオレオベーグル

シンプルなベーグル生地に

砕いたオレオを混ぜて

フィリングにも砕いたオレオを

巻き込みました。

 

生地に混ぜる時は

混ぜすぎないように気を付けて

ほどよく

マーブル模様になるようにしました。

 

そのまま食べても

もちろんおいしいオレオハート

パンにも使えます♪

 

むぎゅっと

ほんのり甘い

ベーグルになりました音譜

 

こどもたち喜びそうラブラブ

 

 

*****

 

先日

次男に留守番をさせて

出掛けた時のこと

 

昼食に

弁当を用意していたのですが

次男の苦手な

卵焼きを

ひと切れ入れましたハートブレイク

(いやがらせではないよ)

 

帰ってきたら

次男は遊びに出かけていて

いませんでしたが

ホワイトボードに

メッセージが残されていましたラブレター

 

 

たまごが食べられたことが

よっぽどうれしかったのか・・・あせる

 

似顔絵つき?

で喜びを表現・・・

 

息子よ

小4男子

君の日々の暮らしの中には

もっと喜ばしいことはないのか?あせる

 

まぁ

まだまだ

かわいいもんだ(笑)

 

しかし

この

ご丁寧な

フリガナは

誰のため?

 

次回の弁当は

卵焼き

2切れ

入れようー音譜