ほっくり甘い♡かぼちゃパン | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです♪

 

ようやく天気も回復し

ひさしぶりのお天気晴れ

風も涼しくて

気持ち良い一日でした音譜

 

今日も

かぼちゃパンの試作ハロウィン

 

クローバーほっくり甘い♡かぼちゃパン

パン生地にかぼちゃのマッシュを練りこみ

かぼちゃあんを包んでいます。

 

今日はちょっとアレンジラブラブ

かぼちゃあんに

クリームチーズをプラスしてみました。

 

試しに1個だけ・・・

ですがビックリマーク

これがとってもおいしかったビックリマーク

 

我が家の子供たち

かぼちゃがあまり好きではないので

かぼちゃあんの入っていない

シンプルな丸パンも焼きました。

 

生地にはたっぷり

かぼちゃが入ってるんだけどねあせる

 

あえてかぼちゃパンだとは言わず

中には何にもはいってないよー

というと

喜んで食べます(笑)

 

パン生地の黄色さには

疑問を抱かないのか・・・

 

やはり味覚オンチ?の疑いか・・・

 

まぁあせる

とにかく

かぼちゃ入りの生地は

ふんわりしっとり

とってもおいしいのです黄ハート

 

*****

 

さて

先日の三連休

相変わらず忙しく

あっと言う間の休日でしたあせる

 

初日は

次男のサッカーボールカップ戦

応援に行きましたDASH!

 

次男のチームは

3位でしたまじかるクラウン

賞状とトロフィーをもらって

みんなうれしそうでした音譜

 

次男はMVPをいただきました♪

 

とってもうれしかったようで

家に帰ってからも

メダルをさわってニヤニヤしてましたラブラブ

 

そして翌日は

だんらんホリデー

(月いち伊丹市の定める家族団らんの日)

家族団らんに励むにも

あいにくの

どしゃ降り雨

 

伊丹市立こども文化科学館

に行きましたDASH!

だんらんホリデーは入館無料です音譜

 

強烈な睡魔と闘いながら

プラネタリウムを楽しみ

 

企画展を楽しみ

 

いろいろな展示物を見て楽しんでました♪

 

 

雨でも楽しめます音譜


さてさて

明日は長男

体育大会♪

晴れて暑くなりそうです❣️