かぼちゃパンとパヴェ | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです♪

 

今日から9月音譜

小学校、高校は始業式。

宿題やら

工作やら

たくさん

重い荷物を持って

子どもたちは元気に出かけて行きました合格

 

中学校は一足早く始まっているので

長男は今日から授業開始DASH!

朝練のため

早朝から出かけていきましたキラキラ

 

みんながんばってますよービックリマーク

 

さて

私もがんばろーDASH!

今日焼いたパン

 

ハロウィンかぼちゃパン

 

ハロウィンに向けて

試作をしてみました。

早くから取り掛からないと

間に合いません・・・あせる

 

まだまだ

残暑厳しいですが

すっかり秋のパンですハロウィン

 

パン生地にもかぼちゃを練りこみ

中にもかぼちゃあんを包みました。

 

かぼちゃの形に成形するのが楽しい~ハロウィン

きれいなかぼちゃ形に焼けると

うれしくなりますね。

 

ちょっと焼き色つきすぎかなあせる

かぼちゃの黄色を生かしたほうがいいですね黄ハート

 

こんなパンも焼きました音譜

 

クローバーパヴェ

パヴェとは

フランス語で

「石畳」という意味。

 

コロコロ

四角い形が

かわいいラブラブ

 

牛乳でこねた

パン・オ・レに

練乳を加えて

ほんのり甘く

優しい味のパンです。

 

小さめサイズなので

ぱくぱく食べやすい♪

 

明日の朝食用に・・・と

焼いたパンですが

焼きたてをぱくぱくと

子どもたちに食べられあせる

残り少なくなってしまいました汗

 

倍量焼けばよかったかな汗