パヴェと犬 | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです♪

 

台風の影響で

じめじめとした

過ごしにくい日が続いています汗

 

さて

週末焼いたパンたち

 

まずは

ランチ用にウインナーパンを焼きました。

 

ながーいウインナーを買ったので

 

ながーいウインナーといえば

このパンでしょ音譜

 

クローバーながーいウインナードッグ

 

 

犬ですしっぽフリフリ

 

スーパーで見つけた

スペシャルロングなウインナーキラキラ

 

かなり長いので

作りやすいです合格

 

しかもほどよくカーブした形が

ワンちゃんのボディにぴったりアップ

 

なかなかいないでしょうね・・・

ウインナー選ぶときに

こんなことを考えて買う人はあせる

 

成形に手間がかかるので

4匹しか焼けずあせる

 

かわいそうですが

ぶつ切りにしてあせる

家族みんなでいただきましたラブラブ

 

成形は大変ですが

あっという間になくなりました汗

 

つづいて

こちらは

 

クローバーパヴェ

またパヴェを焼きました。

次男は

意外とシンプルなパンがお気に入りのようで

これが焼きあがると

喜んで食べます音譜

 

これは

成形も簡単で

作りやすいパンです合格

 

今回は

分割を変えてみたので

より

コロンと

かわいらしく焼けました。

 

次男にとっては

形のかわいらしさには

全く無関心の様子で

ばくばく食べてましたがあせる

 

*****

 

週末は

長男の試合もあり

応援に出かけたりと

バタバタしていたため

夕食は

簡単にできるものを・・・

 

話題の

「ぎゅうぎゅう焼き」

を作りました。

 

お肉や野菜を切って

その名のとおり

「ぎゅうぎゅう」

にオーブン天板に並べたら

塩こしょう、オリーブオイルをかけて

焼くだけ合格

 

見た目豪華そうな料理に

ワクワクがとまらない人が・・・

出来上がりが待ちきれない様子あせる

 

野菜もたっぷりとれるし

簡単でいいですねラブラブ

 

長男の「市民スポーツ祭」を観に行きました。

 

1年生は初めての団体戦キラキラ

うれしいことに

団体メンバーにも入ることができ

初ダブルスの試合を観ることができました。

卓球のダブルスってなかなか難しそうですが

なかなか息のあったペアラブラブ

いっちょまえにサーブのサインなんかも

決めていてなかなか面白い合格

オリンピック効果でしょうか

楽しそうな様子で勝ちました卓球

 

そのあと

団体戦のシングルスに出場し

惜しくも負けてしまった長男が

相当くやしかったのか

直後に泣いていた姿をみて

驚きました。

 

何かに全力で挑み

負けたくやしさで

泣く・・・

なんてことは

今までの彼には

なかったことです。

 

その後の個人戦では

悔しさをバネに

気合いの入った戦いを見せてくれて

4回戦まで勝ち進み

最後は強い相手に歯が立たず

残念ながら負けてしまいましたが汗

試合後の長男は

とてもすがすがしい顔をしていました。

 

大きな成長を感じることができました。

 

暑くて長くてあせる

大変でしたがあせる

いいもの見れました合格

 

真夏の体育館はやっぱりキツイな~