夏休みもあと少し!簡単ピザの試作と夏の思い出 | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです♪

 

夏休みも残りわずかですね音譜

中学校はひと足早く

明日始業式ですあせる

 

宿題は計画的に進めていた長男ですが

あと少し残った課題に苦しむ最後の休日・・・

ダイジョウブか???

 

さて

夏休みの思い出を少し振り返りますと・・・

 

今年の夏休みは

ランチによくピザを焼きました。

 

簡単お手軽ピザ♪

 

ポリ袋を使ってこねこね音譜

あっという間にできて簡単!

 

秋に公民館でピザ作りのイベントがあり

講師の依頼をうけたので

試作をしながらレシピ作りがんばってます音譜

 

具だくさんでおいしいーラブラブ

 

*****

 

夏休み

子供たちの部活やサッカーの休みが

重なったほんの一瞬の休日に

京都の実家へ遊びに行きましたDASH!

 

毎年恒例

親戚一同集まり

にぎやかなひとときでしたアップ

 

お墓参りにプール音譜

 

義妹が買ってきてくれた

「たま木亭」のおいしいパンたちドキドキ

とってもおいしかったです!

実家のすぐ近くらしいので

今度は買いに行ってみたいなぁドキドキ

 

卓球の上手なおじいちゃんに

特訓してもらった長男卓球

おじいちゃんに褒められてうれしそうでしたラブラブ

 

夜は花火花火

 

楽しかったー

みなさんありがとう~

次はお正月会えるのを楽しみにしています♪

 

*****

 

夏休み後半

次男は初めての合宿に行きましたサッカーボール

 

よい環境で

たくさんの熱いコーチに指導していただき

心身ともに大きく成長できました。

 

猛暑の三日間よくがんばりましたあせる

 

帰ってきた次男は

もともと日焼けで真っ黒だったのに

ますます黒さが増していましたまっくろくろすけ

暗闇で見るとちょっとコワいまっくろくろすけ

 

お疲れさまでしたラブラブ

 

夏休み残りわずか!

 

小学生たちは宿題も終わって余裕?のようす。

 

高校生は・・・

宿題多すぎて終わらないらしいあせる

がんばれーあせる