ちぎりパンとウインナーロール | ekomama kitchen

ekomama kitchen

手作りの焼きたてパンと、日々のこと、いろいろ♪

こんにちは

ekomama kitchenです♪

 

連日猛暑に負けず

パンを焼いています。

 

まずは

昨日焼いたパン

クローバーチョコチップちぎりパン

次男がお友達の家に

泊まりに行くというので

朝食用のパンを持たせましたプレゼント

 

子供たちが好きそうな

チョコチップをたっぷり入れた

ちぎりパン♪

 

1個だけ

ブタブタにしました。

まだチョコが食べられない

小さい赤ちゃん用に

チョコの入っていないものを

1個だけ作っておきました。

目印はブタブタ

 

わいわい楽しかったようで♪

2時までおしゃべりが続いたそう・・・

深夜の男たち、

一体どんな話をするんだろうか・・・?

 

******

 

今朝は

いつもより

ちょっとだけ

涼しく感じたので

(黒い次男がいないせいか)

 

昼食用のパンを焼きました。

 

クローバーウインナーロール

暑い夏に

なんでこの成形???

しかも

次女が

パン作りたいーーー音譜

というので

余計ややこしいことになりましたあせる

 

丸めて

 

丸めて・・・

(あんまり触りまくらないでーーー汗

 

 

伸ばして

(なかなか伸びない生地にイライラ汗

 

成形はやっぱり

あみあみが難しくてあせる

出来上がりは

ビミョーな感じになりましたが

焼きたては

おいしくて

満足したようでしたラブラブ

 

まだまだ長い夏休み

何して過ごす・・・?