何かを手に入れたいときは、手にあるものを手放す | 【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば】アイシングクッキー教室 Smiley Sweets

【茨城/つくば/土浦/茨城県南】
アイシングクッキー教室
Smiley Sweets 主宰 根本千恵子

*卵・乳製品・小麦アレルギー対応


こんばんわキラキラ
茨城県南アイシングクッキー教室
講師 根本千恵子ですニコちゃんはーと


{A1A5268D-BED9-4A6A-AC12-F15AEC33429C:01}
こちらのクマちゃん
来月のレッスンで作れますはぁと
詳細はこちら→9月のアイシングクッキーレッスン







お部屋、断捨離しましたおんぷ
(正確に言うとまだ途中です)


たーくさんの必要ないもの。



まだこれから3袋はプラスされる予定(笑)



どれだけ必要ないもの持ってたの。(笑)



『この服高かったから、特別な時に着るのに取っておこう』
『いつか着る時がくるでしょ~』
『もう少し痩せたら着るから』



そんな日来ない!w


いつ買ったんだっけ~?って服がたくさんありました。
あと、ヨレヨレの服とか(笑)
全く女子力が感じられない服とかね(笑)




あと、私ノートやレターセットが好きで
可愛いデザインがあるとつい買ってしまうんです。

ノートね,,,,
使うの!
気に入って買ったからるんるんで♪

使うんだけど,,,,



使って3ページ
多くて5ページまでw




飽きるのか?(笑)

"このノートにはこれを書く!"

って決めていつも使うんだけど
それが使いこなせない原因かな?




でも可愛い表紙のノートは
使ったところだけ、破って取っておきましたはぁと(笑)

ちゃんと使います口笛w





------------
話がずれましたが汗

断捨離して少し落ち着いた夕方,,,,
私のアイシングクッキーの先生
山中恵美子先生から連絡が☆

びっくりしました。
内容に。


なんと、アイシングクッキー関連の品々を譲るとびっくり

そして次の日届きました。

こんなにたくさん
(  ゜Д゜)!!


予想外です。(ふるーいw)


恵美子先生
ありがとございます(T^T)はぁと



その中でも特にこちら心



これ、欲しかったんですおねがい心

まるで私の欲しい物を知っていたかのように、他にも欲しかったものがたくさんはぁと




おまけに自分で頼んだアイシングクッキーの材料も同時に届いて、、、、






思わず
断捨離すごー!


って一人で叫んぢゃった口笛(笑)







私の大好きな長谷川朋美さんもおっしゃってました。

『何か手に入れたいときは、手にあるものを手放す』

まさにこれ!
すっごく実感しましたにこ




捨てるの、手放すのってすごく怖い。
なんか、自分を証明する物がなくなってしまいそうで。
だから私も色々捨てられずにいたんだと思う。

でもね、人にはiphoneの携帯電話みたいにそれぞれ容量が決まっていて常にいっぱいだと、何も入ってこれない。入れない。

物もそうだけど、心にも余裕があると、新しいものが入ってきやすいのだと思います好

とてもそれを実感した日四つ葉

本当にたくさん断捨離したからね。
その分入ってきたんだね。


さて、今度は何を断捨離しよう(*^^*)






何か手離したら
新しいこと始めるチャンス☆★☆
9月のアイシングクッキーレッスン☆