今日は大好きな東京都市大学の伊坪先生の研究室のライフサイクルアセスメントの学生の研究発表に招待いただき参加してきました。
個人的に興味深く拝見したのは当会が実施する炊き出しグランプリ(笑)、あと神奈川県の野菜
特に慣行栽培野菜の算定結果は、固定種、無農薬、無肥料、無除草剤の自然栽培が慣行や有機に比べ環境保全の視点で有利なことを探求するのに示唆に富んだものでした。
当会も引き続き研究を続けます!
その後は渋谷で自然栽培のお友達と合流してお酒と食事♪
今後のビジネスのアライアンスも描けたし、素敵な出会いもあってめちゃくちゃ楽しかったです
明日はシュタイナー学園に朝出かけ、大阪へ出張!
今週は畑にほとんどいけなかったので、来週はほとんどいこう!と思うのでした。
皆様にとって素敵な週末でありますようにm(__)m
kubo
■たくさんの環境情報や食育情報がいっぱい!ブログ村!人気ブログランキングにも是非お越しください!
にほんブログ村
にほんブログ村
■直近の当会の参加イベント情報
@3.11炊き出しグランプリを開催します

■当会の被災地御支援のおしらせ
@震災や原発により販路にお困りの食関連の皆様。無料で販路開拓支援をしていますのでお気軽に当会に御問合せください。ホームページ 右上の「御問合せ」フォームからどうぞ。
■当会からのその他のお知らせ
@フェイスブックページがあります。ブログでは書けない素顔の当会を知っていただけます。
http://www.facebook.com/ecokenhp.org
@ウオーターフットプリント実践塾2期生の応募は締切ました。第3期生の御案内をお待ちください。
→参考資料(第1期生)