こんな可愛いヤギを食べるのは心苦しい(゚゚) | エコ食品健究会ブログ

エコ食品健究会ブログ

日常の食から環境問題や健康問題を考えるブログです

こんな可愛いヤギを食べるのは心苦しい(゚長音記号1゚)です汗
『エコ食品健究会』 少しでも健康と環境を…-110223_130731.jpg

多良間島などの宮古では、お祝いごとなどの食卓にヤギ肉がのぼります


実際、前日にヤギの刺身を生涯初めていただき、めちゃくちゃ美味しいとはしゃいでいたのを恥ずかしく思います汗


こんな可愛い食用のヤギさんを見た後だと、きっと食べれなかったと思います。

スーパーにある魚や牛肉などあまり考えずに日常たべていますが、彼らの命をいただいているのだと、しっかりと学習しなければ…汗

話は変わりますが、今日は黒糖の再生プロジェクトの調整でいっぱい関係機関を周りました


沖縄電力の子会社のインデックス沖縄さん
『エコ食品健究会』 少しでも健康と環境を…-110225_143243.jpg


それから

中小企業基盤整備機構

沖縄県庁

沖縄タイムズ

…などなど


皆さん、ご協力ありがとうございますm(__)m

余談ですが、ゆいレールから読売巨人のキャンプが見えました~
『エコ食品健究会』 少しでも健康と環境を…-110222_161801.jpg

『エコ食品健究会』 少しでも健康と環境を…-110222_162710.jpg

スゴイ盛況なようで経済効果は相当なもののようですね

ekoken




にほんブログ村 環境ブログ 環境情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ