側彎手術 ロッド延長 | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

7時半病院へ。前回渋滞で間に合わないかも〜とパパが車を降りて途中から走ったから今回は早くに出発。25分で7時に到着。早すぎるので、朝食を食べて7時半病棟へ。8時10分前ころに手術室に行く時に通路で会えます。と待機💧7時53分出てきた!ぐっすり眠れたらしい。パパ、会えなくなっちゃうから言っておくね!仕事頑張ってね。ママ!家事頑張ってねと。めんちゃん抱いて泣いてた😭行ってらっしゃい!

10時PICUから電話。いろいろな書類に署名

10時半、小児科の面談室で無事に手術が終わったと主治医から話しがある。久しぶりに主治医が執刀してくれた。ひと安心。1、6cm伸びた。

11時半PICUから連絡。無事に抜管出来たけど、呼吸が安定してないので鼻口マスクしてる。痛いって😭看護師さんから説明がある。みゆがママ達が口マスクしてるのを見ると心配するからまだ安定してないからと伝えて下さい、と言われましたと。痛いのに私達の心配ばかりしてる💧痛い痛いと言うので痛み止めを入れてもらう。眠そう。10分くらいの面会。あとは退院まで会えない。コロナ対策だって。こんなに会えないのは初めて💧みゆはまだ気付いてないかも。可哀想😭明日、小児科に移動出来たらタブレットもSwitchも出来るからね。痛みもよくなりますように!ゆっくり休めるといいね。