スピンラザ注射打てた(T_T) | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

1回目のスピンラザ注射💉を無事に打てました(T_T)良かった〜。とりあえず病室に戻ってきてひと安心😢
今日は朝までぐっすり寝たみゆ。1回も起きなかった! さすがに昨日寝てないから疲れてたのかな〜。酸素もいらず本当によく寝た。自分でもよく寝た〜って言ってた。でも起きたら痰がゴロゴロ。うつ伏せ、カフアシスト、吸入しても全然取れずに酸素1リットル😭大丈夫か?!でも主治医は緊張してるのかな?と冷静。打つのは決まりみたいだから午後1時半まで痰を少しでもスッキリして行きたいな。別の病院の脳外科の先生がきてオペ室でレントゲン撮りながら注射してくれるから先生が到着して予定より15分早くにオペ室へ行くことに。急にバタバタ。呼吸器つけて酸素して行く。みゆは怖い怖いって。頑張って〜😢1時間半後、無事に病室に戻ってきた泣良かった!無事に注射出来たって。点滴に麻酔入れて寝たけどすぐに目覚めてしまい先生と話す。暴れたり泣いたりする訳でもないから麻酔は足さず弱い鎮静剤だけ使ったらしい。それでも酸素5リットル😵そんなに?!やっぱり麻酔は怖いな。4時水分をとってむせなければ夕飯は回復食が出るけど〜みゆは疲れたからかまだ麻酔が効いてるのか寝てしまった😞💦主治医がきて注射を打つ前に麻酔がきれてしまったけどずっと喋ってて落ち着いてました!痛がりもせずに注射打ったら海に行くんだ〜しかも退院してそのまま〜って言ってましたよ(笑)頑張りました!って。疲れただろうから寝かせておきしょうって。1時間たっても起きないから起こして水分をとる。むせずに飲めたから夕飯が出ることに。良かった!痛みも本当にないんだね〜。ひと安心。回復食はクッキー2枚、牧場の朝、ふどうジュース🍹だけだったから残さず完食。明日は普通の食事だから我慢、我慢。夜は11時近くまで寝なかった😞💦看護師さんがくると大人しくして寝てるようにしてるのが可愛いかった💕