今日のみゆ。 | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

久しぶりにみゆと二人っきりラブ
何しようか~?

この夏休みの課題は
トイレ!
ひらがな練習!


トイレはオムツを取りパンツになれば
教えてくれるようになった爆笑
ただ出掛ける時はオムツになっちゃうから
まだまだ課題は多いほろり
まぁオムツを嫌がると出先では大変だから
しょうがないのかな。

ひらがなの勉強はまだまだやる気がでないショック
まずはお絵描きから~と言うから
書いて消すやつ出したけど
絵だけで終わったあせる


ママの似顔絵を書いてくれた。

まだ体までは書けないな。

顔にはなってるかな。


そしてパパが早く帰ってくるって言ってたから
スィーツ作る!って。

簡単にスィーツが出来るセットで
ケーキ🎂作り~
真剣にやってるぽけ~
飾り付け~ドキドキ

笑顔って言うと硬い顔ニヤリ
可愛く出来たね照れ
パパが帰ってきて食べてくれたお食事

そして実験したい!と。
ただ水遊びしたいだけだけど
水遊びしてると大人しい苦笑


パパと夕食。
さんまや豚の生姜焼きを食べる照れ
さんまはいっぱい食べてくれた!
生姜焼きの玉ねぎも好きだから食べて~
茄子にも挑戦お~
やはり駄目だった~。
でも一回挑戦してみる気持ちが大事だねウインク
ご飯も頑張って食べて~くれたけど
かなり残ってるからペーストにして注入~。


9時にはベッドに。
でも夜型になっててなかなか寝ないショック