女子医大受診 | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

今日は8時半に女子医大に行かないと
ならないから、バタバタおーっ!


5分遅刻あせる


担当の方が来ないアセアセ


診察に間に合わなくなるから
パパに待ち合わせ場所で待ってもらい
みゆと採血の受付へ。


担当の人がきた〜!
パパに会わなかったらしいから
パパを呼びに。


採血はかなり待ってるらしく
30人待ちだから
先に体重測定。


14、94㎏照れまた少し増えた音符
もうすぐ15㎏だ!!


採血。


看護師さんが、みゆの腕をみて
ちょっと他の人を呼んできます!と。
ベテランさんが登場。
すんなり入ってみゆは余裕。
良かったニコニコ


診察。


血液検査の結果は問題なし!
特に変わりもない。
みゆは元気で診察の間ずっと喋ってて
先生は何回も笑ってたニヤリ


でも調子が悪く酸素をしていたので
念のために血液検査を追加して
CRPを診てくれて悪かったら
受診した方がいいとのこと。
まぁかなり元気だから大丈夫でしょうと。


検査が出るには時間が掛かるから
悪かったら電話くれるって。


診察室出たら
あっ蒼ちゃんだ!!びっくり


また会えたね音符


蒼ちゃんがしゃべり声がするな〜と
思ってたら、みゆちゃんだったんだ!と。
蒼ちゃんは元気そうで良かった音符
これから診察なのにいっぱい話して
しまった。また冬休みに遊ぼうね〜音譜
と別れた。
電動車椅子に乗っててかなり上手に
狭い診察室に入っていった!
みゆと一緒に乗ってる姿
早く見たいな〜照れ


薬を貰って帰る。


みゆは痰もなくなり
あとはサチレーションだけだね。
くしゃみや鼻水もないからね。
あと少しかな〜。


今日は11時には終わったから
ご飯は食べずに帰る。


帰る途中のサービスエリアでお昼ご飯

唐揚げ美味しい照れの顔。


いっぱい食べてゴロゴロもなく
良かった爆笑


無事に帰宅家
カフしても痰は少ない!
たまに酸素を外してもと言うか
自分ではずしてしまうけど
サチレーションはあまり下がらない。
でも無理は出来ないからね。


寝たらサチレーションが下がり
酸素1、25リットル。


幼稚園には休みの連絡した。
あと2週間で冬休み
それまでお休みかな〜。