節分&退院決まる(≧▽≦) | みゆの成長記録

みゆの成長記録

みゆの成長を記録したいと思いました。娘は脊髄性筋萎縮症(SMA)のⅡ型です。できない事は多いけど毎日頑張って生活してます!

昨日は節分。

保育士さんと節分のお面を作り
豆まきしたらしいニコニコ


ママと折り紙で恵方巻きを作り
食べる真似巻き寿司

お面可愛いラブラブ
こんなに可愛い鬼じゃ
鬼は外って豆まきするの可哀想ニヤリ

ママとおばあさんは
病院からの帰り道に
ファミマに寄って
恵方巻き巻き寿司を買って
南南東を向いて無言で食べた照れ
みゆに言ったら怒られるねあせる



今日は3週間ぶりのお風呂。
体がかゆいと先生に訴え
ようやく入れた音譜

看護士さんとママで沐浴。
気持ち良さそう爆笑

看護士さんは痩せててもやはり
体をしっかり持ってくれるから
お風呂入れやすいなびっくり

看護士さんが体を持って洗ってくれて
ママは髪を洗う。

気持ち良くて、でたがらないショック

ようやく出たけど
もう1回入る!!チューと。

気持ちいいよね~。


さっぱり顔、写真に撮らせて~と
言ったらこの顔ぽっ


目を開けてくれないあせる



まったりで眠くなっちゃうね照れ



そしてようやく主治医より
退院許可が出た。

先週から来週の半ばあたり退院かな
とは言われてたけど
なかなか決まらなかった。

でも明後日退院なのに
治療は進まないあせるあせる

呼吸器もなかなか外さず
一昨日からようやく30分外しただけ。

ちょっと心配だけど
来週、東京の病院だから
ゆっくり家でやるしかないねあせる

東京の病院は1週間後くらいに
した方が安心とは言われたけど
予約が全然取れないぐすん

無理しないように行くしかないね。

東京の病院にも
みゆの事は伝えて
無理のないようにしてくれるらしい。

体力ないから
東京までの2時間も長いよねあせる

と、後ろ向きな感じになったしまった。


退院決まったから
喜ばないとだね照れ