はじめましてニコニコ
 
元短気・イライラ・自分責めメダリスト
 
現在は
ママの幸せ育児 応援団🌈
 
なかやえり です^^
↓↓↓
 
本音を綴るうちに見えてきた
わたしの自己肯定感との再会
 

あなたのハートを必ず刺激する! 

読んで飽きさせません☺️

 

 

 

 

わたしばかりに何で

こんな不幸が訪れるの?

何でなの?どうしてなの?

 

 

 

 



 

我が子の言動に疲れ果てた。

 

 



 

何をしても

イライラ・不機嫌・文句の3本柱。

 

 



気に入らないことがあるとキレて暴れて

親に向かって暴言の嵐。

 

 

 


 

わたしのことを一体何だと思っているのか。

 

 



 


何をやっても

どんなに尽くしても

褒めても

愛情を注いでも

共感しても

 


 

全てがザルのように流れ出ていく。

 

 




この暗闇から一刻も早く抜け出したい・・・

 




 


 

子育てって


綺麗事だけではなく


可愛いだけではなく


逃げられない程のキツさも同様にある。


いや、それ以上に感じることもあるのです。

 

 

 





 

私には運がない。


良いことなんて全然ありゃしない。


昔に戻りたい。


こんな思いをする覚えはない。


なんで自分ばっかりこんなことになるわけ?

 





 

一日中頭の中をかけめぐることもあるでしょう。

 

 

 


 


本当にキツイよね。


逃げ出したくなるよね。

 

 

 




 

けれどあなたはお母さんになった以上、

引き受ける覚悟が要るのです。

 

 

 



 

それは

ピンチをチャンスに変える覚悟

 

 

 

 

 

真剣に自分を整えていくのです。

 

 

 

 


 

「つらすぎる」と感じている時点で



自覚する以上にあなたは相当傷ついています。

 

 

 


 

何か傷がうずいているのです。

それは現在の状況だけではなく、

過去の経験かもしれない。

 

 

 





傷ついたよね。

 

ずっと傷ついているよね。

 

わたしの傷がうずいているよね。

 

すごく痛いね。

 

 


 

「これでもか」ってくらい

何度も言葉を掛けて

とことん自分に向き合っていくのです。

 

 

 


 

感情に向き合い、痛みを感じるって

実は結構しんどい作業です。

 

 

 


 

それでも腹をくくってやっていかないと

人生は変わっていかない。

 

 


 


 

誰もあなたのことを救ってはくれない。






“誰かが自分を幸せにしてくれる”は幻想。



誰かのせいにし続けている時点で

毎日ちょっと嫌なことが

ずーーーっと起き続ける状態になる。

 

 

 

 




 

「時間がない」

 


いいえ。

本気のひとは

たった10分でも時間を捻出します。

 

 

 



 

苦しすぎる現実は分岐点であり、転機

あなたに乗り越えられるからやってくるのです。

 

 

 

 



 

「自分が向き合う」と決めて

コツコツと実行したひとだけが

見える世界があります。

 

 

 

 

 





 

何だと思いますか?

 

 

 










それは

 

 

 








 

 

感謝です。

 

 

 

 

 

 

 


 

あなたのおかげで自分を大切にするということが

ようやく分かったんだ。

 

 

 

 

あなたの存在がなければ、到底分からなかったよ。

 

 

 


 

そのきっかけを与えてくれてありがとう。

 



 


 

想像もつかない真逆の世界が繰り広げられます。

 

 

 

 

 

自分を真剣に見つめていこう。


先に自分です。


スカスカの自分を労り、愛を注いでいく。

 

 

 

 

 

自分を大切にするってすんごく地味だけど


必ずできる。

 

 

 


 

 

あなたに訪れた陰は陽に転じるからね。

 


 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

ブログの感想、たくさんいただいております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログからのコラムを頻繁に発信してます!

 

登録はこちらから↓↓↓