夫との冷戦記事
あ~苦しきひとり芝居に気づいてしまった

本日は完結編。





月・火と夫に背を向けられ。

悲しい思いをして、
息子と泣いたりもしたけど







“私は責めてもらっている”ことに気づいたら

だんだんと




私は責められる人じゃないハッ

そんなのイヤだー!!

もう止めたいー!!
↓↓↓



あーバカバカしい。


もうほうっとこ!
別に怒ってりゃいいじゃんムカムカ







もう怒りの気持ちを
自己否定に使うのをやめて、ただ怒る。


それも自分を大切にすること



気持ちがくるりと切り替わった。








お母さん実は無意識下であなたに
      責めてもらいたかったの~~~ぐすん


さめざめとこれを伝えたところで
相手からしたら???だもんね。



だからこれは私の気づきとして温めた。









その日は顔を合わせても必要以上に歩み寄らず






昨日の朝も雨はザーザー降っていた雨

でも寝室にこもって知らんぷり。






・・・






夜、早めに帰宅した夫の手には・・・







ケーキの箱!

 お父さん「仲直りに」のひと言を添えて










この雨の中、
反対方向のケーキ屋さんに
自転車でわざわざ買いに行ったんだ…












みんなでじゃんけんして
ありがたくいただいた。

私はショートいちご







今朝は


お母さん昨日はケーキ買ってきてくれてありがとう。
嬉しかったよ。



と送り出せた。







夫のポリシーに関しても
「それでいいんじゃない?」と
ふたりの問題に思えてきたし




何かあったらそのとき考えればいい。
息子も違った反応ができるだろうし。




私の思い込みにも気づけたから

これからは
わざわざ責められにいかなくていい。
意識していこう。







何も知らなかったあのときは



前にもケーキを買ってきてくれたのに
夫の優しさを
ぜーんぜん受け取れなかったんだよな



そんなんで済ませて!って
拗ねて許さないでムキー




可愛くないーーー




冷静に伝えるなんて認識になかったから
しょっちゅう長引いてたガーン





日々経験ですな。。






おまけ♪


火曜日に久しぶりに会ったママ友から


この間はありがとうね!
楽しかったし
△ちゃんはほんと女神のような
気がしてきたよ。




突然にこーんな嬉しいメッセージが来て
ビックリびっくり






そう!わたし女神なんです・・・キラキラ


いやいやバイバイ







実はmamaマス講座の中で
自分の名前に女神という
オリジナルの枕詞をくっつけて
名乗っていたのです。(あだ名的な)




目に触れさせ、耳に聴こえさせ
内から外から意識していくうちに
その通りになっていく。。アップ






すごーーーっ☆。.:*・゜!!





友達、なにも知らないよ。
初めて言われたよ。






叶ってる不思議照れ