私の中の宇宙 | えっこの独り言

えっこの独り言

アドラー心理学を勉強しています。私の日常や、いろいろな気付き、子育てについて綴ります。

 突然ですが、

 私は占星術に興味があります。自分で星を読めたらなあと思うのですが、まぁ、覚えられなくて諦めモード。そんな私が現在、無料で受けられるこちらの講座を現在受講中。



a22.hm-f.jp/cc.php?t=M342642&c=118174&d=742c

 

 面白い。すごく。

 講座で伝えていただくのは、知識というより自分の中の宇宙を感じ、その人がその人らしく輝ける人生を歩めるサポートができる星読みができるようになること。(若干私の解釈が入っていますが)

 宇宙の一部である私という視点は持っていたものの、私の中に宇宙があるという観点はなかった。しかも、宇宙もワンネスであり(私の解釈)それぞれの星たちは繋がって、私達をサポートしたがっているんです。ありがたいことです。


 現在8回目なのですが、そのワークが私にはドンピシャでした。

 私は目下、家の中の大改造中で断捨離をしながら、家族で快適に過ごせる環境を作りたいと奮闘しているのですが、この私の取り組みは、私の中の金星の美意識、水星の調整力、そして月の癒し、太陽の行動力が連携してエネルギーとなり、私を支えていた、ということがわかりました。


 占星術が好きなのは、こういうところです。私達は大いなるものの一部であると感じるところ。


 この講座の講師の先生方がとても素敵。まゆちん先生、やなかえつこ先生、そして、受講生をコメントで励ましてくれるヘリオン先生がいます。

 みんなが星読みを通じ、輝いた人生を歩めるようにと、こんなに内容の濃い講座を無料で開講してくださっています。感謝しています。ご興味のある方は、上のリンクをどうぞ。


 ちなみに、我が家の改造計画の大きな目標は二つ。リビングの片面を覆っていた壁面収納を処分すること。長男が使っていた部屋を夫の長年悲願であるカラオケルーム風書斎にすること。ちなみに、カラオケルーム風は夫の希望。カラオケはしませんよ。

  

 今日から土星逆行がスタートするらしいです。一つ一つ丁寧に見直しながら進めようかな。占星術は振り回されるものではなく、星と共に生きるもの。自分をまずはしっかり持つ。

 星の動きは、私たちの魂の成長のためのメッセージ。私は宇宙の一部であり、私の中に宇宙はある。