☆福島 雪遊び&温泉を楽しむ旅 ~part1~☆ | 幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

幸せかどうかは自分次第❣️ご機嫌ライフの送り方

デュアルライフ歴18年。主に大阪・島根でヨガレインストラクター、ベビーマッサージetc…をしております。

お仕事からプライベートまで、色々な出来事を書いています。

読んでご機嫌になって頂けたら嬉しいです。

16日東京入りし
翌日
初福島県
南会津へいって参りました。

初めて東北新幹線に乗り新白河駅へ
色々
雪遊び&温泉を楽しむ旅のスタートでございます🎵

雪遊びが出来る場所の近くには
お食事できる場所はないそうで
早めにお昼を…と車を走らせると
少しずつ雪景色に

トイレ休憩に立ち寄った道の駅には
久しぶりに目にいたしました
立派なツララが👀
そして
この旅一番の面白写真が撮れました📸
自撮りしましたら

あらら…
どなたかわたくしの肩に乗ってらっしゃるではございませんか(笑)😁

奇跡の一枚でございますね爆🎵

これをみて皆様から
「進撃の江津子」と言われましたわ😅

わたくし的には
肩に乗ってるかたがこびとさんになったのね…と思いましたのに💦

わたくし、人間は食しませんから‼️( ̄▽ ̄;)

お昼は
雪遊び前にガッツリと腹ごしらえ(笑)😋
10割のかけ蕎麦&ミニ天丼をいただきました。

食後は
囲炉裏の鉄瓶で沸かしたお湯で
コーヒーをいただきました
お父さんがお湯を入れてくださいました。
4才になるお孫さん
あいこちゃんが可愛らしかったです❤️


お店の外は
これをみるだけでワクワク
午後からの雪遊び
期待に胸が膨らみます❤️

美味しいお昼ご飯をいただき
スキーウェアーにお着替えし
降りしきる雪の中へGo!

かんじき体験~

実はかんじき購入しようかと思った位でしたので(笑)😁
アテンドくださった方のお兄様が猟師仲間の方々からお借りくださり
ご用意いただき
貴重な体験させていただけ感謝感謝でございました❤️
昔の方の知恵は凄いですよね~

観音沼森林公園を1時間30分位楽しみました。
道中
積もった雪に腰を降ろすと
まるでビーズクッションのように心地好く
皆で並んで座ってみました。

何故か手を合わせ拝む巨匠(笑)😁
途中の神社では
狛犬さんが余りにも雪を積んで重そうでしたので
京子さんと雪おろしをいたしました。
頭スッキリ👍
初スノーエンジェル

蛾にしか見えないと言われましたが
きっとエンジェルになっているはず😅

皆で輪になり
怪しいですね💦


何度も雪の上を前転したり、寝転んだり
本当に楽しかったですよ🎵

綺麗な雪景色でしたが
きっと違う季節も美しいことでしょうね✨✨✨✨

かんじき体験を終え
秘湯の宿
大黒屋へチェックイン

続きは次回。。。