もしも、もう5年だけ早く生まれていたならば | 25年の実績!!~整体&鍼灸で女性の心身を調整~頭痛.肩こり.腰痛.冷え.更年期.生理痛.生理不順.PMS.不妊症.妊活まで幅広く対応@茨城鹿嶋市

25年の実績!!~整体&鍼灸で女性の心身を調整~頭痛.肩こり.腰痛.冷え.更年期.生理痛.生理不順.PMS.不妊症.妊活まで幅広く対応@茨城鹿嶋市

東洋医学に基づく整体&鍼灸歴25年、治療実績11万人以上。病だけではなく人も治すを信条に四柱推命/風水気学/強み分析/を駆使。身心と運気の調和と健康づくりをサポート!!

自分が鍼灸の世界と関わるようになった

学生の頃は、調べた限りの勉強会や

研究会などへと足を運んでいました

 

 

いってみれば、自分の師匠探しのため

といっても過言ではなかったと思います

 

 

当時はいまのようなネットもない時代

図書館の書籍や業界をとにかく調べて

電話や手紙を出すなどしていた感じです



なんともレトロに聞こえますが

 




たまたま自分に目をかけて下さった

大学の先生にプライベートで通われる

研究会にも連れて行っても頂きました

 


そこで、多くの諸先輩たちにお会いする

ことができたのもまた、勉強になり

刺激になりました



在学時に、この先生はホンモノだ

と思える決まった方がいたのですが

残念ながらどの先生も鬼籍に入っておられ

時、すでに遅しで、想いは叶わず


 

さらに残念なことに、そのどの先生も

これといったお弟子さんが育って

いませんでした

 

 

お弟子さんではないけれども、講義や

勉強会には参加していたという方は

いらっしゃることは、いたのですが...

 

 

正直、ちょっとぴんとは来なかった

というのが正直な気持ちでありました

 

 

せめて、自分がもうあと5年ほどばかり

早く生まれていたなら、迷うことなく

弟子入りとまでは、いかなかったにせよ

生前の講義に参加できたかもしれない



そんなことを考えてしまいます

 

 

時代は移って、そうした先生方の残した

生前の講義録などが、ほんの一部だけ

目にすることができるようになりましたが

その実際の実技を拝見することは叶わず

 




後悔はできませんが、鍼灸人生では

とても悔やまれることではあります

 

 

なにをどういう順序で学んでいったら

そうした結論となり、臨床にまで

活かせるのかという疑問がいっぱいです

 

 

中国の古典医学を現代に復興させる

そうした旗揚げがされた世代としては

いま最前線で活躍されている先生でも

もうすでに第五世代くらいでしょうか

 

 

直接の手ほどきを受けた技術が

生き生きと受け継がれる限界は

第三世代くらいまでかと思います

 

 

家族でも祖父母の思い出はあっても

その上の代となるとうろ覚えですから

 

 

ですが、これからさらに時代を経て

我々よりも、あとの世代になったら

もしかすると、ひょっこり異次元な

名人や達人が登場する可能性もあります

 

 

またそれはそれで、今度は自分のほうが

もうこの世にはいないのでしょうから

そんな様子は見られないかもしれません(笑)

 




伝統鍼灸は、近代化の大きな渦に

日本、中国ともに滅んでしまった

断絶された一時期が実はありました

 

 

我々にとっては、それはもう大きな

業界にとっての損失であったはずです

 

 

できれば、鍼灸に興味があって

快く利用をしていただける方々が

これまで以上に増えていってくれれば

ありがたいなと願うばかりです

 

 

少しでも鍼灸に興味のある方は

一度、気軽に受けてみてください

 

 

さらには、鍼灸の素晴らしさと

その輪を拡げて頂くお手伝いも

していただけると嬉しい限りです

 

 



 

 

 

 

 

◉女性特有の頭痛、肩こり、不妊、冷え性を解決します
https://ameblo.jp/ekiyi89/entry-12423471946.html

 

 10cmほどあった子宮筋腫が3cmに
 子宮がんのステージが大幅に下がった
 子宮内膜症がほぼ完治した
 冷えが改善して子宝が授かった

 

⏩ 不妊治療で悩む女性も多数来院!!


不妊症、不育症でお悩みの方については
早くて3ヶ月、長い方でも20ヶ月ほどで
妊娠されるケースが7割以上いう成果!!

 

 

 頭痛、肩こり、腰痛、五十肩、神経痛

 スポ-ツ障害、生理痛、更年期障害

 

 不眠症、自律神経、うつ病 、不眠

 喘息、アレルギー疾患、気管支喘息

 

 アトピー性皮膚炎、パーキンソン病

 慢性疲労症候群、脳卒中後遺、不妊症

 

 卵巣嚢腫、子宮筋腫、更年期障害

 膠原病、各種内臓疾患、気象病ほか

 

 

その他、原因のはっきりしない症状で

お悩みの方は、お気軽にご相談ください!!

 

 

 

 

 

 トウカ堂・LINE公式アカウント 
治療院の公式LINEを開始しました 

 

お得な運気アップ情報を
治療院の《公式LINE》から
お届けしています😀

 

登録はコチラ↓↓
友だち追加  

https://lin.ee/fBGJmkY

 


 

運気を上げるために必要な

取り組み、食べ物、行動など

日常にちょっと取り入れることで

運気を調えることができます!! 

 

さらに運気を上げるための

お役立ち的な小ネタも登場‼️

 

他にも特典付きのお知らせも

配信しております(^ω^)
 

 

 

 

◇◆◇──────────────

 

 鹿島整体鍼灸院 トウカ堂

 HP https://89kashima.com/

 住   所 : 茨城県鹿嶋市平井

 受付時間 : 9:00 - 19:00(要予約) 

 ご 予 約 :  0299-94-7951

 

──────────────◇◆◇