*妊活と冷え解消*30歳からの女性のライフチェンジをサポート/整体鍼灸・風水気学で身心と運気を土台から調整@茨城/鹿嶋

東洋医学に基づく整体と鍼灸の施術、本格的な東洋占術(四柱推命、紫微斗数、気学、風水)を駆使して、女性の身体と運気から不妊不育症、冷え症、体質改善、ライフチェンジのトータルサポートをいたします!!

NEW !
テーマ:

 

フォトグラファー&ベビーマッサージ教室講師

としてご活躍されている深澤寿賀子さんが、

施術を受けて下さったご感想です (*゚▽゚*)
 


深澤さんのブログは、コチラ↓↓

【銚子周辺】親子の時間を美しく残す

ナチュラルなロケーションフォトと

本格ニューボーンフォト

 

 

 

マタニティにニューボーン

 

あまりにも楽しくって全力投球し過ぎちゃうのか、

いちいち撮影翌日に全身筋肉痛になり、

数日引きずる今日この頃。(^_^;)


(おニューのレンズやら何やら投入して、

 機材が重くなっているというのもあるのでしょうが;;)
 

 

明日もニューボーンフォト撮影なのに、

身体の重さを引きずっていられない…

 

 

そんな時にも頼りになるのが、

せんちゃんこと島田 マサヒロさんです。

 

 

施術が終わって起き上がった瞬間、

重力からの解放感が半端なかったー!

 

 

これでまた明日も頑張れそう。( ´∀`)
身体の凝りは勿論、長らく体調不良で

解決策が見付からない方は特に、

せんちゃんの施術超お薦めですよー。

 

 

 cc

 

 

 

 

月に2回以上は、施術にいつも来て

下さっている深澤さんでありますが…

 

作品に対しての、熱意とこだわり、プロとしての意識が

しっかりとある方だからこそ、自然と全力投球となって

筋肉痛として現れてこられるのだなと、感じました。
 

ご本人が気にされていた、腕、腰、ふくらはぎなどの

筋肉痛はもとより、撮影時に軸として用いられる

首や肩、腕の緊張を和らげて、明日からのお仕事に

万全な状態で臨んで頂けるように、全体を整えました。

 

クオリティの高いお仕事をされる方は、その質を高め

維持するために、身体のメンテナンスにも気をつけて

おられています!!

 


-----------------

 

平井丘治療院 トウカ堂

 住   所 : 茨城県鹿嶋市平井

 受付時間 : 9:00 - 19:00(要予約) 

 定 休 日 : 不定休

 ご 予 約 : 0299-94-7951

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)
NEW !
テーマ:

11月も残すところ、一週間ほどと

なり、すっかり冬めいてきました。

 

 

この週末の開運情報です。

 

 

今週の週末の土日は…

【十三里】です!!

 

 

これなんのことか、わかりますか??

 

 

正解は
九里(栗)四里(より)うまい十三里!!

 

【さつまいも】のことです。

 

 

 

 

ということで、今週末は

さつまいもを食べて開運しましょう。

 

 

――――――――――――――――――

 

都内でも、追加開催します!!

 

来年の運気を活かすための

お茶会の詳細が決まりました♪♪
◇2018年の運気を活かすお茶会

 

 

 

――――――――――――――――――

 

お灸を使ったセルフケアの教室も

開催していますヽ(´▽`)/

 

冷えを改善して女子力と運気を

アップするための「お灸」講座も

12月16日(土)に開催します!!

◇冷えを撃退・自分でできるお灸講座

 

 


――――――――――――――――――

 

 平井丘治療院 トウカ堂

 

 住   所 : 茨城県鹿嶋市平井

 受付時間 : 9:00 - 19:00(要予約) 

 定 休 日 : 不定休

 ご 予 約 : 0299-94-7951

 

 

 

――――――――――――――――――

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

東洋医学の視点から、妊娠力の

アップに役立つツボを紹介して

みようと思います!!
 

 

不妊でお悩みの女性に共通して

見られるの原因のトップは

『冷え』です!!

 

 

冷えの原因には、内蔵の疲れや

機能低下が考えられます。

 

 

 

 

今回は、胃腸や消化器系統の

疲れからくる冷えについてです。

 

 

・手や足が冷えている

・お腹が冷たい

・温かい食べ物を好む
・便が軟らかい

・体が疲れやすい

 

 

こういった症状が当てはまる

ような場合は、胃腸や消化器の

エネルギー不足によって

冷えの症状が現れています。

 

 

東洋医学では、脾臓と胃の

働きが十分でないという意味で

『脾胃陽虚」』とも言われます。

 

 

 

 

お灸によるセルフケアで

お勧めなツボは、足にある

【太白・たいはく】という

足の親指の内側の付け根に

あるツボです。
 

 

脾臓と胃を同時に温める

作用があり、胃腸の疲れから

くる冷えに効果的です!!

 

 

足のむくみが気になるという方にも

効果があるので、お試しください。

 

 

 

自分でできる、自力で温められる

ための「お灸教室」も開催します。

 

 

 

気になる方は、こちらもチェック

してみてくださいね(*゚▽゚*)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お灸を使ったセルフケアの教室も

開催していますヽ(´▽`)/

 

冷えを改善して女子力と運気を

アップするための「お灸」講座も

12月16日(土)に開催します!!

◇冷えを撃退・自分でできるお灸講座

 

 


――――――――――――――――――

 

 平井丘治療院 トウカ堂

 

 住   所 : 茨城県鹿嶋市平井

 受付時間 : 9:00 - 19:00(要予約) 

 定 休 日 : 不定休

 ご 予 約 : 0299-94-7951

 

 

 

――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は神栖市での出張施術は
ぴのきおの離れでの開催です。
 

 
おかげさまで、本日の施術は
満席となりました♪♪
 

 
次回のぴのきおでの開催は
12月1日(金)となります!!
 
 
【お客さんの実際の声と感想】
〇身体の不調は何でもお任せできます
〇すべてを見透かされたようでビックリ
〇施術とカウンセリングで素直になれる
〇気持ちも行動も進化していっています
〇丁度よい加減で超リラックスできます
〇心の癖まで読み解かれて納得の施術
〇生き方に合った身体に調えてくれます

 

■その他感想一覧はこちらをご覧ください。

施術を受けられたお客さんからの実際の『声』

 

 

 

 

 

20年以上に亘って培い続けてきた
手掌に伝わって来る微細な身体の
変化を感じ取りながらの施術です
 


手のひらに温かみがあり柔らかく
安心感を感じてもらえるところが
女性の繊細な体にフィットするためか
他人に触れられることが苦手だという
方にも喜んで頂けております♪♪
 


筋肉の緊張やコリ、骨の歪みだけでなく
身体を通じて現れる、生きざま、感性、
人としての質など、一歩、踏み込んだ
土台となるところからも調えることで
本来の体質へと、変化していきます!

 

 


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~


【12/1(金) 神栖市ぴのきお 出張施術】

 

開催場所
・神栖市横瀬  ぴのきお
・入口右手の離れの和室が会場です
・住所 茨城県神栖市横瀬765−10
 
料金(整體 or 鍼灸)
・4,000円 30分
・6,000円 45分
・8,000円 70分
 
お申し込み方法
https://ws.formzu.net/fgen/S89763787/

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お灸を使ったセルフケアの教室も

開催していますヽ(´▽`)/

 

冷えを改善して女子力と運気を

アップするための「お灸」講座も

やりますので、ぜひチェックして

みてください!!

◇冷えを撃退・自分でできるお灸講座

 

 


――――――――――――――――――

 

 平井丘治療院 トウカ堂

 

 住   所 : 茨城県鹿嶋市平井

 受付時間 : 9:00 - 19:00(要予約) 

 定 休 日 : 不定休

 ご 予 約 : 0299-94-7951

 

 

 

――――――――――――――――――

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

『冷えは万病のもと』

って聞いた事ありませんか?

 

本当にそうなんですよ。

そして、女性に身体のお悩みで

もっとも多いとされるが「冷え」です。

 

 

 

 

・熟睡できない

・風邪を引きやすい

・肩や首のコリがひどくなる

・便秘・下痢しやすくなる

・生理不順や生理痛、不妊

・気持ちが塞ぎ込んでしまう

・やる気をなくしてしまう

 

などなど...。

 

これらの症状も冷えが大きく関連しています。

 

 

この「冷え」を自分で解消できたらいいですよね?

 

 

【冷えを撃退!!自分でできる お灸講座】

 

冷えにはお灸がとても有効です!!

今はお灸女子なんで言葉もあるくらい。

色んな種類のお灸もあるし 気軽に手軽にできて

しかも とてもリーズナブルです。

 

 

 

 

でも。

やけどしないか心配だったり

お悩みに対する、効果的なツボの位置をとるのは

独学ではなかなか難しいものです。

お客様からセルフケアを教えて欲しいというご要望もあり

ご自身でできる、お灸講座を開催します。


国家資格を有する鍼灸師が教えるお灸、

この機会に是非学んでみませんか?
 
冷えの原因や背景なども

様々な観点から、レクチャーしていく内容です。

 

 

■こんな方におすすめです

・手と足、お腹ががいつも冷たい

・生理不順や月経前症候群がある

・冷えをセルフケアで解消したい

・不妊治療をしようと思っている

・鍼は怖いけどお灸はやってみたい

・お灸に興味はあってもツボの位置が...

 

 

 

■お灸教室に参加することで期待できること

 

・セルフケアで体質改善ができる 
・自分で体調管理ができる
・悩みに対応した正確なツボの位置がわかる。。

・疲れや不快感をリセットできる

・痛みや凝りを和らげることができる

・重い気持ちがクリアになる

 

 

 

■更にお灸には、こんなメリットも!!

 

お灸の香りで気持ちが癒される

痛みや熱さの不安がないので安心

じんわり、ほんわかした温もりで心地いい

家族の体調管理にも役立てる
 

 

 

■参加者さまの声

 

自分で思っていたツボの位置とは違って

いたので、正確なツボの位置がわかって

よかったです。 40歳Aさま

 

 

お灸で変えられるなら、

やってみようかなと思い

参加しましたが、とても

気持ちよかったです  30歳Bさま

 

 

自分でできるの?

できたら便利だなと

お灸の懐かしい香りで

すごく癒されました  30歳Cさま

 

 

 

 

 

セルフケアに使いやすい、せんねん灸をお土産に差し上げます。

お家でも実践してください。

 

 

 

【冷えを撃退!お灸講座】

開催日時 12月16日(土) 10:30~12:00
開催場所 鹿嶋市平井丘治療院 トウカ堂

参加費  3000円 セルフケア用のお灸付き
お申込み https://ws.formzu.net/fgen/S89763787/

 

 

 

――――――――――――――――――

 

 平井丘治療院 トウカ堂

 住   所 : 茨城県鹿嶋市平井

 受付時間 : 9:00 - 19:00(要予約) 

 定 休 日 : 不定休

 ご 予 約 : 0299-94-7951

 

――――――――――――――――――

 

いいね!した人  |  コメント(0)