施術後に反動が生じてしまう背景 | 25年の実績!!~整体&鍼灸で女性の心身を調整~頭痛.肩こり.腰痛.冷え.更年期.生理痛.生理不順.PMS.不妊症.妊活まで幅広く対応@茨城鹿嶋市

25年の実績!!~整体&鍼灸で女性の心身を調整~頭痛.肩こり.腰痛.冷え.更年期.生理痛.生理不順.PMS.不妊症.妊活まで幅広く対応@茨城鹿嶋市

東洋医学に基づく整体&鍼灸歴25年、治療実績11万人以上。病だけではなく人も治すを信条に四柱推命/風水気学/強み分析/脳力発掘を駆使。身心と運気の調和と健康づくりをサポート!!

施術に際しては、揉み返しなどの
反動がでないように加減をして
細心の注意を払っております


ですが、ごくまれに好転反応や
瞑眩などが出てくる方もいます
 

 

 

身体の不調は、疲労の蓄積によって
気血が滞ることが主要な理由です


この気血の滞りは、筋肉の固さ、
凝り、むくみ、冷えとなって
身体の各部位に現れてきます


施術に際しては、手技による軽擦、
鍼灸などで、関節や筋肉の動きをつけ
気血の滞りを解消できるような
柔らか味を帯びるように整えます
 

 

 

緩むことで、凝りや固さとなって
留まっていた疲労物質も遊離して
通常であれば便や小水、汗となって
排出排除、一部で軽い発熱など
熱エネルギーとなって発散されます


ですが、人によっては一定程度の体力が
伴っていないと、この一連のプロセスが
機能せず、倦怠感、筋肉ツッパリ感や
筋肉痛、痛みの再発が生じたりします


からだが病、病気に対抗するだけの力が
不足しているような状態だったり
滞った気血水の病理産生物、疲労物質を
排除するだけの力が不足をしているのが
背景となっているものとして考えられます
 

 

 

こうした状態の場合においては、
症状そのものの施術をするよりも
内臓や自律神経のバランスなどの
改善を先行しなければなりません


病気に対抗するための力と
よくないものを排出する力とを
優先させることは遠回りのように
思われることもありますが
からだの治す力をつけることで
結果的に回復も早まります


症状の治療よりも身体のほうを
治療することが鍼灸や漢方が
大切にしている大原則なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

◉女性特有の頭痛、肩こり、不妊、冷え性を解決します
https://ameblo.jp/ekiyi89/entry-12423471946.html

 

 10cmほどあった子宮筋腫が3cmに
 子宮がんのステージが大幅に下がった
 子宮内膜症がほぼ完治した
 冷えが改善して子宝が授かった

 

⏩ 不妊治療で悩む女性も多数来院!!


不妊症、不育症でお悩みの方については
早くて3ヶ月、長い方でも20ヶ月ほどで
妊娠されるケースが7割以上いう成果!!

 

 

 頭痛、肩こり、腰痛、五十肩、神経痛

 スポ-ツ障害、生理痛、更年期障害

 

 不眠症、自律神経、うつ病 、不眠

 喘息、アレルギー疾患、気管支喘息

 

 アトピー性皮膚炎、パーキンソン病

 慢性疲労症候群、脳卒中後遺、不妊症

 

 卵巣嚢腫、子宮筋腫、更年期障害

 膠原病、各種内臓疾患、気象病ほか

 

 

その他、原因のはっきりしない症状で

お悩みの方は、お気軽にご相談ください!!

 

 

 

 

 

 トウカ堂・LINE公式アカウント 
治療院の公式LINEを開始しました 

 

お得な運気アップ情報を
治療院の《公式LINE》から
お届けしています😀

 

登録はコチラ↓↓
友だち追加  

https://lin.ee/fBGJmkY

 


 

運気を上げるために必要な

取り組み、食べ物、行動など

日常にちょっと取り入れることで

運気を調えることができます!! 

 

さらに運気を上げるための

お役立ち的な小ネタも登場‼️

 

他にも特典付きのお知らせも

配信しております(^ω^)
 

 

 

 

◇◆◇──────────────

 

 鹿島整体鍼灸院 トウカ堂

 HP https://89kashima.com/

 住   所 : 茨城県鹿嶋市平井

 受付時間 : 9:00 - 19:00(要予約) 

 ご 予 約 :  0299-94-7951

 

──────────────◇◆◇