新春!道東「駅ノート」の旅2023③ | アカネ^^サンの駅舎プレイの日々を見守るブログ

アカネ^^サンの駅舎プレイの日々を見守るブログ

お暇でしたら是非、見ていらして下さい。

描いて来るぞと勇ましく
誓って家を出たからは
ノートを埋めずにタヒなれよか
気動車到着する度に
見付からぬよう
身を潜む



皆様!
こんにちパスカ〜ル(ノ´∀`*)

いよいよ2023年も僅かですね!!

今月に入ってから割と今後の人生に関わるトラブル?に見舞われて日々、どうしたもんかと考えあぐねながら過ごしている【「駅ノート」界の考える葦】ことアカネ^^サンです👄💦

いや〜💦
アカネ^^サンの性格上、必要以上に他人サマと関わらずに影を潜めて暮らしていますが。。。問題やトラブルというのは、どこからともなくやって来るんですねぇ。。。((+_+))

怖い怖い。。。赤チン塗っとこ🏥w


。。。さて!


本日、晒していくブログは道東「駅ノート」の旅2023②の続きです🔜
宜しくお願いします〜🐥



。。。



。。。



先日まで滞在していた中斜里駅のある斜里町から一夜明けて、本日は隣町の清里町からスタートです✨

昨晩は清里町駅にある道の駅〜「パパスランドさっつる」にて車中泊🚘

言わずもがな冬季の車中泊はクッッッッソ寒いワケで。。。車なんて所詮は鉄の塊なんだから一瞬にして冷えてしまいます🍧⚡

でも、防寒さえキッチリ怠らなければ普通に夏場より快適で好きだな✨

何せ、旅や車中泊の中でアカネ^^サンを最も困らせる「虫」の被害が冬季は皆無ですから✌

場合に因っては外気温が−20度とか当たり前の中で、寝袋や毛布にくるまって過ごす北海道の夜は何とも表現しがたい楽しさがあります。

これは、特に北海道の冬の車中泊を経験した事の無い人には多分理解は難しいかなーと思いますが💦

冬場の車中泊は汗もかかないし体もベタベタする事も無くて、ホントに快適なんだよね♫

今回の「パパスランドさっつる」での夜もストレス無くゆっくり夜を過ごす事が出来ました✨




清里町駅(きよさとちょう)
「パパスランドさっつる」から10分の場所にある「清里町駅」。

「清里駅」ではなく「清里町駅」なのがポイント☝


明日の朝までには帰宅したいので、ここでは駅舎を訪れるとのみに留めて先へ進みます。




2021年のカキカキが残っていました📒

アカネ^^サンなぞは一応、道央圏住みなのでそれと比べると恒久的に生活をするにはいささか不便を感じるかも知れませんが、清里町駅という町が異様に好きなんですよね✨


清里町でアカネ^^サンを雇ってくれるトコ無いかなぁ。。。w



。。。




札弦駅(さっつる)
こちらもチロッと顔を出しただけ😇



釧網線の中では割と地味な駅かも知れません。



おっ。
ここにも前回(2021年)訪問の際にしたためた足跡が👣

心無い人が「駅ノート」を傷付ける事も決して少なくないので、自分の過去の書き込みがあると少し嬉しい(●´∀`●)




。。。




美留和駅(びるわ)
美留和駅は北海道の駅の中でも上位に位置するアカネ^^サンの大好きな駅の1つです。

なんと言っても駅周辺の環境がピカいち✨
。。。まぁ、環境っつーか結局「何も無い」んですが(笑)



そんなアカネ^^サン垂涎の美留和駅で「駅ノート」を描く時は、必ずスナフキンをカキカキするのが恒例🖊


美留和駅の「駅ノート」にスナフキンを残すきっかけとなった出来事?はこちらに書いていますので宜しければ覗いてみてくだされ🙇


美留和駅は相当に好きな駅ですので、またスナフキンに会いに行きたいなぁ。。。🎩✨

さよなら美留和駅

あいるびーばっく(●´∀`●)



。。。




磯分内駅(いそぶんない)
帰路に向けて釧路方面へ南下しつつ立ち寄ったのは標茶町の無人駅「磯分内駅」です。


磯分内駅から程なくの場所(20キロくらい走るが💦)に絶対に入っておきたい温泉があるので、その前にちょっと寄り道🛣




この駅も覗くだけの予定だったのですが、思った以上に時間にゆとりがあるので少しだけなら「駅ノート」にカキカキする時間もあるかな?


うんうん。
「駅ノート」もありました📔

2〜30分程度のカキカキなら帰宅に影響も無いだろう🚪






今回の新春道東路🎍

鱒浦駅の駅舎プレイと中斜里駅の「駅ノート」に引き続き通算3人目の月野うさぎサン🐇

今となっては謎が過ぎるのだが何故かセーラームーンをカキカキしまくった新春道東の旅でした🐰

「駅ノート」にも書きましたが、一応「磯分内」という地名はアイヌ語由来で「ウサギのいる沢」ですので、どこかに月野うさぎサンが隠れてるんじゃないの知らんけど🙄



。。。



。。。



。。。




お目汚しの「駅ノート」カキカキ。
セーラームーンからお仕置きを食らう前に磯分内駅を飛び出す事、脱兎の如し🐰


次の目的地を急ぎます。



。。。



フゥ〜♫
目的地は近いゾーこれ(●´∀`●)




味幸園 
アカネ^^サン史上、間違いなく3指に入るであろう道東の超絶名湯♨


前回の訪問の際は痛恨の定休日(涙)


あの日の悔しさのリベンジを込めての再訪である。


今回は電話で直接確認をしているので問題無し🍐



相変わらず強烈なモール泉のヌルヌル感は健在✨


味幸園は全てが温泉の最高到達点✨

アカネ^^サンは「源泉かけ流し」とか「加水・加温」へのこだわりや関心は殆どありませんが、味幸園のお湯だけは「こりゃあ源泉かけ流しなのは間違いないんだろうლ(´ڡ`ლ)」と唸ってしまう。


決して広くない温泉ですが1時間程こってりお湯を堪能しました✨


サンキュー味幸ちゃん(●´∀`●)♪



。。。




。。。



これにてアカネ^^サンの新春道東行脚2023の全行程は終了。




茅沼駅(かやぬま)




塘路駅(とうろ)
一応、万が一にもと思って茅沼駅、塘路駅と足を運んでみたが「駅ノート」はありませんでした。


まぁ、今までの記憶を遡ってみてもここいらで「駅ノート」をカキカキした事は無いハズなので期待はしてませんでしたが。。。



この後は翌朝には帰宅したのですが、どう帰ったかも全く覚えてませんw




今回の主な目的は小清水町の「原生亭温泉」でしたが、とても印象深い素晴らしい温泉でした(´∀`*


。。。一般的な普通の感覚では「たかだか一つの温泉の為に300キロ超走るとか狂気の沙汰」かと思うのですが、見て下さっている方の中には「さすがに実行はしないけど、お前の気持ち分かるよ」って方もいてくれる。。。と思っています💦



今年(2023年)の「駅ノート」プレイ&駅舎プレイは予定を全て終え投了となりましたが、明けて来年(2024年)頭にも新春道東行脚2024を計画しています。

何故か年明けは道東へ向かう癖があるんだよね💦💦💦


どうやらアカネ^^サンは「年明け早々は道東へ行かないといけない」と洗脳されているらしい。。。🧠⚡


ではまた!

【「駅ノート」界のハリガネムシ】ことアカネ^^サンでした!


アジャーニ・グライデッド(さようなら)