「スマート電池くん」がやって来た! | 1910番のどーでもいいブログ

1910番のどーでもいいブログ

日常の出来事をテキトーに書きます。
趣味の鉄道・鉄道模型の話題が多いです。
小学生のころ、“しょうじょう”をたくさんもらった作文のうでを生かしていきたいとおもいます。
あまり期待しないでくたさい。


昨日、唐突にトミーテックから小包が届きました。


まさか…


どうやらとあるキャンペーンに当選したようです。


うおぉぉ!


恐る恐る開封…。


来るぞ来たぞ…


入っていたのは勿論、「スマート電池くん」こと、E995系クモヤE995-1の鉄コレです。

抽選で200名、まさか当選するとは思っていませんでしたが、スマート電池くんが今、1910番の手の元に…!


スマート電池くんパンタ側

反対側


いつもの番号は、Pre001となっています。
Preは“Present”の略ですかね。


裏側の番号


例によって(?)、鉄コレ第28弾のキヤE991-1と並べてみましょう。


夢の並び


車体はロゴとラインカラー以外は基本的にそのままですが、屋根はしっかり作り分けられています。


色も違います


床下はまったく同じでした。
この辺は実車を見ないと違いがわかりませんが…。


床下はテキトーか?


キヤE991系時代の実車は見たことが無いですが、クモヤE995-1の方は5年前の大宮の公開で見ることが出来ました。

クモヤE995-1の現状は残念ながら知りません…。
ちなみに今年は仕事の都合で大宮にも行けませんでした…。


今回は見事に当選しましたが、コレクターにとっては精神衛生上あまり良くないので、このようなキャンペーンは今回限りにしていただきたいのが正直な気持ちです。

そしてせっかく手に入ったスマート電池くんですが、何もせず箱に入れたまま永久保管になりそうです。


では、今日はこの辺で…。